召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


◆結局悩んだ結果、FAREの2週目は
テキスト読み込み→単元毎MC
ということにしました。
昔から「急がば回れ」といいますしね。

というわけで4月中に2週目完了
ゴールデンウィークの休みをフルに活用してSIM対策&BEC・FARE総合レビュー
ゴールデンウィーク明け後anjoのテキストを使用して弱点補強+間違え問題やり直し
19日渡航

この流れで行こうと思います。
う”~全然余裕ないじゃん。
1日でも勉強サボったらキツそうです。。

◆昨日は、FAREの原点に戻って会計原則の前提や体系の話
ここ2週ほど、日曜日の「英文会計入門」に出ているせいか今まで見えていなかった、
素通りしていた論点にも目が行くようになりイイ感じ。
しかし、FAREを1回以上回し終わった人が聞いても「目からうろこ」なのって
FAREがしっかり身についていないというか、講師の人の教え方がうまいというのか・・・
まあ、合格できりゃどうでもいいですが。

◆今日から勉強方法を変えるつもり。
今まで、
「今日はFARE」
「今日はBEC」
という形でやってきましたが(って言っても知らないですよね)今日からは
FARE(3h)+BEC(1h)という形にしようと思います。
ちゃんと、毎日BECも組み込む形にしないと今の心理状態から言ってFAREしか勉強しなさそうですし。
初回受験の際に、「もう2度と科目を平行してやらない」と心に誓ったのはなんだったのか・・・と思う毎日です。

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/349-fca8433f
トラックバック
