召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪





以前、勉強仲間内で
「Purchaseのとき、Negotiationは"Purchase-Departmnt"が行うけど、相手企業は何処が交渉しているんだろう?」と言うことで議論したことがあった。
確かに、テキストは参考書を読んでもそこは書いていない。

と言うわけで、多分「Sales」「Purchase」「Cash-Receipts」はこんな感じのフローになっていると思う、というのを作ってみた。
皆さん見てみてください。
スポンサーサイト

素晴らしい!
秀逸!素晴らしい作品ですね。
一見、とても専門的な図表のようで、細部を見るとひとつひとつは、MCで出てくる事象ばかり。あの選択問題の積み重ねで、結局、こうした「体系」を学んだことになるんですね。

・・・と、語るのは易し。しかし、こうして、きちんとそれを組み立てて図示できるKOJIさんの技量には感服です。本当に感激しました!私も、見習っていきたいと思います!
2007/04/08(日) 23:01:25 | |nn #wESLUBks[ 編集]
>nnさん
いつもありがとうございます。
大分端折っている点もありますが、全体の流れをつかむには良い図が出来たかなと思っています。
全部のテキストを見比べたわけではアリマセンが、多分どのテキストもこの流れで解説していると思います。
私は、こういう流れになっているとチャンと理解できるまで大分時間がかかりました。
そういった意味で自社だけでなく相手の会社と同絡むのか?をちゃんとつかむのはWC等で大事なのでこれから受験される方は是非活用してみてください。
2007/04/09(月) 00:20:41 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]

図を拡大して見ました。一体感のある図ですね!勉強仲間同士の会話の答えは、Sales depar. で、承認をするのは、Credit depar.でOKだと私も思います。
2008/08/27(水) 00:32:20 | |kiki8795 #3k2uny7Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/338-008acb08
トラックバック
