召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、「今日は授業が19時からだから久々にUSENで自習でもしちゃう?」と行ってみたら自習室がなく下のスタバで6時間粘ったのですが、思いの外はかどり気をよくしたので今日もA&Aの授業の後に粘って来ました。
私は基本的にブースとか自習室とか静かな所がキライで、
チョッとした雑踏の中のほうが落ち着くのよね。


んでスタバで勉強していて突然閃きました。
昨日リース会計を勉強していたときリースバック時のunearned revenueを「なんでdepreciation EXPでcreditするのか」理解出来なくて悩んでいたのですが解決しました。

アレはリースバック前と後で減価償却に差が出ないようにしてるのね。
実務経験が無いとイマイチ仕分けの意味が解らなくて苦労します(-.-)
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/335-a4ed1f57
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。