召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


"Business Environment & Concepts"通称BEC
こう聞いてもさっぱりだと思います。
まあ、分かりやすく言うと工業簿記。

いやー、凄い久々に工業簿記に触れました。
製造直接費、製造間接費などなど。

懐かしすぎ!
大学以来だもんなぁ。

この科目は、原価をどうやって計算するか?といったように
特に計算色が強い科目なので、なんだか楽しいです。

しっかし、補助部門費の配賦とかやり方さっぱり忘れてましたよ。
階梯式配賦法、直接配賦法、相互配賦法・・・


当分の間は、FARE(財務会計)とBEC(管理会計)の科目を平行して勉強して行こうと思います。
まあ、どっちも用語は暗記ですが・・・


・・・・・・・今日の記事・・・・やっぱやばかったみたい・・・・
もう逃げられん・・・・・
6月私のブログが閉鎖されてたら、落ちたということで・・・・・・
いやいや!落ちたらまたそこでブログネタになるではないかっ!!
・・・いやぁ~んっ!落ちるのもオイシイなんて思ってるなんて!立派なブログ中毒?!
2006/01/13(金) 12:37:52 | |MEGU #-[ 編集]

サル以下なんでわからないです。すいません。謝ったってしょうがないんだけど・・・。
2006/01/13(金) 23:01:20 | |love-jack #-[ 編集]

>MEGU様
日商簿記は、年にそんなに試験無いんだから(笑)
お互い、最短を目指しましょうぜ

>love-jack様
私の、説明が悪くてスイマセン。
もうちょっと、面白そうな話題に出来るといいんですが、なにぶんまだ理論のあたりで・・・
そのうち、実際の生活に応用できるようなお話でも出来るといいなぁと思っとります。
期待しないで待ってて下さい
2006/01/15(日) 21:17:32 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/32-f55fe6fe
トラックバック
