召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


人間は、痛みよりも、食欲よりも痒みのほうが耐え難いのでは?と悟ったKOJIです。
日ごろの寝不足+花粉症で目が凄い腫れてます。
まるで、泣きはらしたみたい。。。
あんまり目が腫れると、「皿屋敷のお岩さん」みたいになりかねないので、
「どうにかしないとなー」と思うのですが、自然と来るかゆみはどうこうできるものでなく
ひたすら耐えるのみです。我慢の子。





先日は、客先から帰ってきて席に着く前に洗面所で目(顔)を洗っていると

上司:なんだ?眠いのか??
私:目洗ってるんですっ!!

客先から帰ってきて、いきなり眠いわけも無いでしょ!
って思うのですが、まあとぼけた人ばかりの部署なのであえて突っ込まず。

この目を洗うっていう対策けっこう億劫がられてやらない人も多いですが
馬鹿に出来ませんよ?
私的にはカナリお勧めです。というかやらないのとやるのでは全然違います。
鼻が凄い出る人は、鼻うがいもいいですよ?
女性は化粧の問題もあるようなので、抵抗ある人もいるかもしれませんが。
まあ、花粉症だと分かっているのなら覚悟して耳鼻科に行くのが一番です。
最近は耳鼻科も忙しいのか普通に1ヶ月分の薬もらえるので、2回もいけばシーズンも終わるでしょうし。
市販の薬でアレコレやるようでしたら、耳鼻科にいくことをお勧めします。

そういえば、一時期花粉症に効くというので
「~~茶」シリーズが流行りましたが、どうなったんでしょうね?
私の友人も飲んでいましたが、効いたのでしょうか??
私も勧められて柿の葉茶を一時期飲んでいましたが、あんまり美味しくないので直ぐにやめちゃった感じです。
効果が劇的に出ると感動して続けるのかもしれませんが、漢方的なものは劇的に出るというより
続けることでだんだんと体質を改善するというものだと思うので
毎日毎日飲み続けないとダメなんでしょうね。(シーズン問わず)

先日、読んだ読み物の中で花粉症は、もともと人間の体内にいた寄生虫を追い出してしまったせいで発症した。
という感じの記事を読んだ。
やっぱり、人間環境が変わればよくなる一面もあるけど人間以外の物も環境が変わることによって進化するので
常に完璧!って状態は難しいようですね。
http://homepage3.nifty.com/jissyoudou/25page.html
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/313-7564f6dd
トラックバック
