召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


帰国以来、次への英気を養うべく、ちょっと勉強から離れてやりたいことをやってます。
たまには、リフレッシュも大事。
そんなことで自分を正当化しているkojiです。



さてさて、この勉強をしていると目の下のクマが毎日すごいことになっているのですが、クマを取る良い方法は無いのか? ということで色々調べてみました。



■ピップエレキバン
□期待度★★★
http://blogs.dion.ne.jp/noriume/archives/1336154.html
目の下のくまは、血の巡りが悪いから起こる! ということで目の下にピップエレキバンを貼ったチャレンジャーな方がいらっしゃいました!!
考え方はあっている気がしますが、ちょっと怖いですね。
どうやら、目の下より肩などに貼ったほうが安全で効果もあるみたいです。

■蒸しタオル
□期待度★★★
http://beauty-1.log.thebbs.jp/1152093966.html
「目の下のくま」という題のスレッド35番目に蒸しタオルを利用するというのがありました。
コレは私も考えてました。
暖めれば、血の巡りも良くなるのではないかと?
気持ちよさそうだし。
今夜にでもやってみたいと思います。

■マッサージ
□期待度★★
http://beauty-1.log.thebbs.jp/1152093966.html
上と同じスレッド7番目に書いてあるマッサージ。
目の疲れを取るという意味で、マッサージは皆さんよくやられてると思います。
ただ、闇雲にやるよりマッサージローションなどを使ってすべりを良くしてからマッサージをしたほうが肌にも優しいと思います。
お風呂に温まりながらやると効果upな気がします。
ちなみに友人は事務所に出入りしている化粧品のおばちゃんから「Q10」の高い美容液買って毎日やってるところ効果あったそうです。

■ビタミンを取る
□期待度★
http://www.sappho.co.jp/bihada/kougi/kougi_040.html
なんかの、美容講座みたいなのに出てる対策の1つ。
どうやら、ビタミンC・Eが良いみたいですね。
こちらはサプリメントで簡単に出来そうですね。

■暖かいシャワーでマッサージ
□期待度★
http://beauty.dot.thebbs.jp/1059021763.html
「目の下のクマ!!!」というスレッドにあった対処策にあった案。
やはり、みなさん暖めるという方向性のようです。
スレッド内では効果が無かったといってますが簡単に出来そうなのでチョット試してみたいです。
ただ、このスレッド途中からコンシーラーでの隠し方に内容が転換してる(笑)

■適度な運動
□期待度★★★★
いろいろなところで言われてますが、まあコレが一番だと思います。
結局は運動不足による新陳代謝が一番の原因だと思いますので適度に運動することにより全身の結構も良くなって血の巡りも良くなるでしょうね。
生活習慣病やダイエット等、健康関係はやはり「適度な運動」コレ一言に尽きる感じです。
運動しなくちゃね。。。
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/312-8b5b3b72
トラックバック
USCPA 第8回東京定例会のお知らせ
緊急告知!! 第8回CPA定例会を開催します!対象者:CPA試験を勉強中の方、合格した方、はじめての方、リピーターの方etc日時:3月10日(土曜)18:00場所:東京駅近く会費:5000円応募先:info_jauscn@hotmail.co.jp必要事項:1. お名前(本名)       
2007/03/04(日) 01:16:59 | 追跡USCPA合格までの道のり~最終章
