召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


そろそろ、花粉症の時期というか花粉症の時期が始まりましたね。。
私もそろそろ症状が出てきた感じで、病院へ行きたいのですがそんな時間を何処から捻出すればいいのか分からないくらい余裕がない状態です。



先日立ち寄った文房具屋で面白いものを見つけました。

どうやらマスコットタイプのお守りらしい。
説明によると、タイのお守りでパクポンというらしい。
販売元のHPを見ると「王様のブランチ」等のテレビでも紹介されたことがあるらしいが、そんなのテレビ見ない私が知るわけもない。。
このお守りは、身につけている人の災いを食べてくれるそうです。


さて、何が楽しいのかというと、マスコットは色々と種類がありその1つ1つに意味がある。
たとえば、交通安全とか、恋愛成就とか、学力アップとか。。
んで、マスコット毎にキャラクターの特徴もあるんだが、それがまた良く考えてあるというか、実にユーモアがある。

たとえば、

The Devil    厄除け
新米デビルのポクポンです。
悪ぶってみようと慣れない煙草に苦戦中。
タバコは合わないから次はツバ吐きに挑戦。


Cowboy    交通安全
ロープ使いが巧みなポクポン。狙った獲物は逃しません。
どうしても怖くて歯医者に行けない臆病者。
趣味は意外に花占い。引越の荷造りが得意。


Whitch Funny   勝負運
ギャンブルと面白いことが大好きなポクポン。
魔法で確変できないか考えています。
口癖は「人生はギャンブルだ♪」


Little Pirate    金運
お宝大好き。海命のポクポン。
だけどここだけの話、カナヅチです。
顔を洗うときでさえ必死です。



どれも、お守りとして「頼りになるのか?」とつい首を傾げたくなるプロフィールです。
東急ハンズに売ってるそうなので、気になったら見てみてください。

販売元のHP
http://www.globalove.jp/pok_pong.html
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/310-0b3a817c
トラックバック
