召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、渋谷の街を歩いていたら
「すいませ~ん」
と呼び止められた。

私を呼び止めたのは、多分同い年ぐらいの女性。
派手では無いが、決して地味な感じではなく軽快そうな女性で、なんだか少し息を切らしている。

ん?なにか落としでもしたかな??

ハンカチが落ちたから、届けるために呼び止めた。

まあ、良くあるパターンである。

でも、どうやら違うみたい。


女性:「あの~?」
私:「はい?」
女性:「その髪、どういったパーマかけてるんですか??
わたしも、そういった自然なパーマにしたくて。すいません突然呼び止めて。」
私:「いえいえ、大丈夫ですよ。」


最近はめっきり無かったが、学生のころは良く聞かれた質問だ。

どうやったら、そういう自然なウェーブになるんですか?って。

まあ、自然なのは当たり前でしょう。
何もしていないんだから(笑)

天然なんですよ、って伝えると女性は
「そうですか。。。」とちょっと肩を落としたみたい。

梅雨の時期とか蒸し暑いときは、とても厄介な猫っ毛ですが見る人によっては羨ましいようですね。
まあ、確かに美容師が下手でもどうにかなる、というメリットは確かにありますが(微笑)


スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/304-8ec73722
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。