召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


おはよう御座います。
Writtenの書きすぎで手が痛いKOJIです。

先日、グアム大の講師のblogを見ましたが、SOXについて書いてありました。
それによると受験生はSOXについて
・audit committeeはindependent directorと少なくとも1人のfinancial expertが必要
・CEOとCFOはF/SがGAAPに基づいてfairly presentであることをrepresentationする必要がある。
・CEOとCFOはfinancial reportingにかかわるinternal controlsを維持・構築しているrepresentationをする必要がある。
・independet auditorはcompanyのinternal controlのcomplianceについてreportする必要がある。
・SECはPCAOBを設立する権限がある。
以上だけ覚えておけば良いそうな。
http://blog.livedoor.jp/nycpa/archives/50619870.html

また、この後に書いてあることがすごい。

「essayが書けなくてもMCがバッチリならessayが1つくらい書けなくても問題ないので、上のポイントだけで十分」
だそうだ。。。

でも、やっぱり不安だよねぇ。。。。
スポンサーサイト


KOJIさん、こんばんは。アレ?書き出し普通ですね・・。前記事の案4に一票です。私も前に「のし」って~??と思ったこと思い出しました。謎が解けました。m(__)m←数少ない習得顔文字
2007/02/10(土) 01:20:01 | |laco #-[ 編集]

やっぱり、おなじこと思う人が居るんですね~。
個人的には、m(__)mの「m」の意味も気になる。
アレは何を表しているのだろうか??
2007/02/13(火) 23:54:13 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/303-82b5ed13
トラックバック
