召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


自動ドアなんて、もういまや何処のお店でもあるわけで、それこそ一日に何回も通っているものです。
けど、自動ドアにも性能のよさが色々あって入る気も無いお店のドアが開いてみたり、はたまた入ろうと思って近づいても全然開かないものもあったりと、なかなか人間味のある感じです。

昨日、家に帰る前に水を買って帰りたかったので駅の中にあるコンビニに立ち寄ることにしました。
けれど、近づくけど自動ドアが開かない。
「反応悪いなぁ」と思いながら

チョット近づいてみたり
チョット離れてみたり
右にずれてみたり
左にずれてみたり
上にあるセンサーのところで手を振ってみたり・・・・

あかない・・

世間は私を拒んでいるのだろうか??


と思ったときに気がついた。

「ボタン押すと開くドアだ・・・」


****** KOJI *******
** 性別:male **
** 弱点:自動ドア*
*******************
スポンサーサイト


こんばんは。
コンビニで「ボタンを押すと開くドア」には出会ったことないですなぁ・・・。
仕事柄バリアフリーについてはけっこうチェックしちゃってます。ドアだけ自動にしても通路が狭いとか、ボタン式のドアは上肢に障害がある人は押せないよ、とか。
オホホッ☆
2007/02/05(月) 20:28:52 | |love-jack #-[ 編集]

>らぶまん
>>ドアだけ自動にしても通路が狭いとか、ボタン式のドアは上肢に障害がある人は押せないよ
実にそうですね。
言われてみると、其の通り!って感じですがナカナカそこまで目が行くか?といわれると難しいですね。

このコンビニ、ほぼ毎日使っていたコンビニなだけに実に痛い失敗です。。。
2007/02/06(火) 11:03:09 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/301-adccf945
トラックバック
