召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


今日もご飯の話。

先日、同じ部署の女の人たちと話していたら
「男って、献立聞いてもつまらないよね~」と

彼女いわく
「男って、『今日は何が食べたい?』って聞いても一品物の料理しか言ってこないし。カレーとか、スパゲッティとかハンバーグとか・・・。この程度のお子様メニュー料理で『料理が出来る人』と思われるんだから男なんてチョロイもんよ。」と。

かなり、暴言に近い意見だが全くもって反論できないところが悲しい。
最近では、男でも料理が凄く出来る人も珍しくは無いが、それでもカナリ少数だろう。
料理できない人たちから見れば、基本的な料理だろうが難しそうな料理だろうが作れる人は『出来る人』と思ってしまうのはしょうがない気がする。

まあ、私から言わせると男は『単純なメニューが好き』というより『料理をしないから献立を知らない』というのが正解だと思うが・・・
スポンサーサイト

うなぎ
結婚すると、夕ご飯に「うなぎ」ということが結構多い
です。
うなぎって、けっこうご馳走じゃないですか?
だから男は素直に喜んで食べる。
でも、奥さんに言わせると、うなぎと言うのは究極に楽な献立だそうです。
まあ、出来合いを買ってきて、あっためるだけですからね。
そうやってだまされてる男連中は多いはず・・・
ボクハダマサレナイゾ(笑)
2007/01/25(木) 14:23:23 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]

>Miehyaさん
>>究極に楽な献立
確かに・・
うなぎ自分で捌く人なんでいないでしょうしね。
同じ考えで、焼き鳥もきっと楽でしょうねぇ。

今まで付き合ってきた彼女って料理できる人いなかったからウナギでもあこがれるKOJIです。
2007/01/25(木) 16:35:02 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]

でも献立って言われてパッと思いつくものって、実は単純メニューなんじゃないかと・・・。

っていうことは、実は私も男に近い!?


あっ、忘れてた。
おとこらしいんだった・・・・・。
2007/01/28(日) 18:20:05 | |love-jack #-[ 編集]

>らぶまん
まあ、私もぱっと思いつくものって簡単なものばかりです。。
餃子とか。。。
でも、なんか難しそうな献立を要求して困らせるのも可哀想だしと思うのは言い訳ですかね?
2007/01/30(火) 09:34:03 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/300-52c392cd
トラックバック
