召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨夜、久々に家族揃って食事をしていると突然母親が「パンパカパーン。それでは発表です!」と言い出した。

どうして「それでは」になるのかが全然理解できないがいつもの事なので気にしない。

母親は何やらメモのようなものを見ている。

「えー、今週の献立」

「おおっ!!」

家族中がどよめいたのも無理は無い。
うちの母は、そういうことを事前に考えるようなA型ではない。

「どうしたの?」「なにがあったんだ?」など皆口々に褒め称えてる。

「あら? 賢い主婦はこうするものよ。」

「・・・・」

「んで、本当は?」

「・・・雑誌で見たら楽そうだった。」


母親の献立によると、本日は餃子と何とかと何とかと(←あんまり覚えてない人)で
今晩当直で帰れない私は、
「んじゃ俺もぎょうざ~」と餃子を買って当直室へ行くと弟からメールが。

『そして、続報』

ドノ辺が「そして」なのかイマイチ判らないし、何を受けて「続報」何かも全然わからない。
どうも我が家は日本語の接続詞の使い方が怪しい人たちばかりのようだ・・・

『今晩の夕食は、ホワイトシチューとチンジャオロースでした』

「なにも合ってねぇぇぇぇぇえ!!!」
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/299-d1017246
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。