召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


新年も始まって4日目

皆様いかがお過ごしでしょうか??

私はといえば、コノ3日間はゆっくりとしていました。
大晦日から2日かけ仕事だったと言うのもありますが、体力をつけて今年一年に備えるという意味で特に無理せずちゃんと睡眠をとって久々にバッチリ寝た数日でした。

昨年を振り返ってみると、まあ自分でもそこそこ満足するほど勉強した1年でした。
「勉強した!」と言える自身はありますが、それでも試験の結果は2戦1勝1敗。
これが何を意味するかというと、一言でいうと勉強が足りていないのだ。
そりゃ、勉強の要領もコツも得手不得手もあるでしょうが、それを補うのは最終的には努力以外の何者でもなく
最後は自分との戦いです。
そういう意味で言うと、試験の結果というより自分との戦いの結果が2戦1敗ということ。

去年は、我慢もいっぱいしたが自分のやりたいことも我侭いっぱいやった年。
勉強という我慢、今一番やりたい自分のための勉強。
でも、こんな回りに迷惑ばかりをかけている日々はいつまでも続けてちゃだめだ。。

残りの3戦全勝して受験生活から卒業するためにも、もっと強くならなくちゃ。
今年も、皆さんにいい影響が与えられるほどの勉強をしていきたいと思います。




ps.昨日、やっREGのスコアレポートが届きました。
スコアレポートの日付は12月19日
消印は27日
この空白の8日間は何なんでしょうね??
とはいえ、やっと自分の「jurisdiction ID」が判明したのでこれで晴れて次のNTSの申請が出来ます。
もちろんAUDのNTS申請です。
まだ、AUDのスコアレポートは届いていないので何処が悪かったのかイマイチわから無いのですが、多分MCが駄目なんでしょ。
まあ、ドレが駄目かってMCかSIMかWCの3つしかないんだけどね・・・・
というわけで、これからGLEIMCDをひたすら潰そうと思います。
一通り全部やり直して、試験前までに間違えたところをもう1度やり直す。

今日から初めて13日(土)までに1週目終了
14日から23日までSIMと間違え潰し
24~26日は総復習
29日受験
よし、この流れで行こう!!
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/290-3722c08c
トラックバック
