召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


昨夜、一部の人たちに話題の映画「エンロン」を見てきました。

ほぼドキュメンターリーで構成されている本作は下手なSF映画やアクション映画よりも臨場感があり
2流3流のホラー映画よりも怖さがあります。

基本的に、会計知識や監査の知識が無くても全く問題ありませんが、これから見に行こうと思っている方は是非公式サイトにある用語集で予習していくことをお勧めします。
また、ちょっと早めに行ってパンフレットを一通り読むのもGOODです。
コノ映画に限っては見る前にパンフレットを見たからと言って楽しさが半減するような感じではなく
むしろ、人物関係を予習しておくことで混乱無く見られるようになると思います。
DVDが出たら是非欲しいけど、出るのかな??なんか凄くマイナー扱いだし。。。



私と同じようなタイミングで受験した人たちでも結果がちらほら出始めています。
私は?というと未だ出ていません。。
私の1週間後に受けた人でも結果が出ているので、あとは各州の事務処理スピードに依存しているようです。
ちなみに私の出願州はモンタナ。

周りにモンタナの人がほとんど居ないので、モンタナの状況がどうなのか確認できないのがモドカシイ。
早く落ち着きたいものです。。
スポンサーサイト


KOJIさん、こんばんは。この前話していたファイルリングプロテクトの掲載、ありがとうございます。素人目に見ても今じゃ使わないだろうっていうシロモノですね。
私の方は結果でました。またもや不合格でした。周りが出ると早く知りたいですよね。KOJIさんは良い結果でありますように。
2006/12/22(金) 01:18:50 | |laco #-[ 編集]

>laco様
大変コメントが遅くなり申し訳ありません。。
私は、ナントカ1つ引っかかりましたが、やはりauditは強敵ですね。
あんまり自分の手ごたえと点数が一致しない感じです。
たぶん、ハメ問題に引っかかってるんだろうなぁ。。
未だスコアレポートが来ないので、弱点がよく分かりません・・・
2006/12/31(日) 10:27:06 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/287-eb3d2f8a
トラックバック
