召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


やられました。。。


さっき、お昼休憩にデニーズへ行った帰りに事件は起こりました。

微妙に都心な本日の客先、お昼を食べに外へ出るもご飯を食べるところがほとんどなく、仕方なく10分ほど歩いて住宅街の中のデニーズへ。


時は13時ごろ。
マンションが立ち並ぶ隣にあるデニーズは当然のごとく家族連れで大賑わいで、待てど暮らせどオーダーしたメニューは出てくる気配がない。

最近、というか大学に入ったあたりから人が丸くなったんだか、いい加減さに磨きがかかったのか
こういうことに対して、イライラするとか腹が立つということも無く

「あ~、混んでるねぇ」ぐらいにしか思わなくなったのは、まあ結果として良いことなんだろう(たぶん)


周りの人たちは、急いでいるのか、ものすごくお腹が空いているのか何度も店員を呼んだり店長に対して怒鳴ったりと、まあ喧々囂々(けんけんごうごう)という言葉がぴったりな店内でした。
コノ字、読めても書けないな。。。

とはいえ、キッチンの人も何も遊んでいるわけではないので、そのうち私のメニューも来るわけで
頼んだメニューを頂いて午後からの作業のためにまた客先へ。

今日は、天気もよく寒くも無いので散歩日よりな陽気。
デニーズから、客先までの並木道を歩いていると、突然私の左耳に「ぴちゃ」とかなんとか、とりあえず液体系の音がしたと思ったら、やられてました。

コートの左袖に、描かれた白い文様。

紛れも無く、鳥の糞です。。。

とりあえず、ティッシュで、と思ったがなんとも残念なことにティッシュの持ち合わせが無かった。

「もうハンカチで拭くか~~?」

と思っていた時に、緊急用のガーゼを持ち歩いていることに気がつく。
(なんでこんなもの持っているんでしょうね。。。)
とりあえず、ガーゼでふき取るも、やっぱり汚れは落ちることなく黒いコートを白で染めたまま。

お気に入りのコートだっただけにショックも大きく、

「今夜は仕返しにケンタッキー食べてやる~~~~」

と分け判らないことをつぶやくほど。


あ~あ帰ったらクリーニング出さないと。。。
でもいつ帰れるんだろう。。


昔からの私のポリシーとして
「何か嫌なことがあった後は、必ず良いことが来る」というのがあります。
何事もポジティブに乗り切らないとね。


先月の試験受かってるといいなぁ。。。

悩み多き25歳の師走
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/284-28195807
トラックバック
