召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


ご覧の方も多いと思うが、リンクの「CPAに関する掲示板」でこんな書き込みがあった。
http://bbs3.fc2.com/php/e.php/54117/

How has the scoring process changed as of the July/August 2005 window?

The scoring procedures required to ensure valid scoring have not changed but the timing of some of the steps has been adjusted to allow scores for some candidates to be released earlier. Until now, we have been releasing scores to NASBA section by section, beginning about two weeks after the close of a window. Under the new schedule, we are releasing scores in two waves. The first wave is scheduled for release about one week before the close of the window, and the second wave about two weeks after the close of the window. This change makes it possible for some candidates to receive scores earlier than previous procedures allowed.


これによると、スコアの発表が今まで一律テストウィンドウの終了から2週間後だったのがテストに時期によって2段階に分かれたようですね。
早い段階に受けると発表はテストウィンドウ終了の1週間前
遅い段階だとテストウィンドウ終了後2週間して発表
確かに、AUDの結果を受けてから2週間で受け取ったと言う人も居るくらいなので、こんな感じなのかもしれない。

私はどう考えても、遅いほうなので之によると私の点数が出るのは12月14日ごろということであろうか??
まあ、NASBAに点数が渡されるのが、そのくらいのタイミングなので実際の事務作業・入力する手間などを考慮すると、もうちょっと遅くなるだろう。
とはいえ、クリスマスぐらいまでには出ている確率が高いということだ!?
どんなクリスマスプレゼントになるのか。。
今からサンタさんにお願いしておかなくちゃ。


でも之の方式だと、テストウィンドウの初日とかに受けた人は発表まで結構待たされるのね。
今日が29日なので、そろそろ第1陣の人たちは発表されているころでしょう。
スポンサーサイト

見つけました!
KOJIさん、勉強仲間の私の紹介欄、変わってますね。
ベタ誉めじゃないですか~!テレます。
思いっきりfavourableな紹介ぶりに、その私の印象をkeepしなければ!と思ってしまいました。
おだてに弱いんです、私....
どうもありがとう!日々明るく前向きに頑張り続けます!
2006/11/29(水) 19:18:58 | |akemin #-[ 編集]

>akemin様
ああ、更新気づかれましたか!?
>>ベタ誉めじゃないですか~!テレます。
いえいえ、少なくとも私にはそう映っていますよ。
私も釣られて頑張ろうと思います
2006/11/30(木) 18:00:04 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/278-e3d2336c
トラックバック
