召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


2日目は、朝6:30分の起床


昨夜、試行錯誤しながらベットサイドにある目覚ましをセットしたので、バッチリです。



朝はパンを食べて出ようと思っていたので昨日のうちにABCストアで買っておきました。

クリームパンと蒸しケーキパン。



しっかし、やはり日本は美味しいですねぇ。
まあ日本人の味覚にあったものを店頭で用意していると言うのが正しいのかもしれませんが、
何故か現地で買ったクリームパンはしょっぱく、蒸しパンは味がなく
両方とも2口でやめました。。。

ムリして食べて、試験中に体調が悪くなってもイヤなので。。。



こんなことならバナナとかにして置けばよかった。。。


まあ、そんなこんなでタクシーの運転手と約束していた時間になったのでタクシーに乗って会場へ。



会場に着くと、まあ日本人とチャイニーズばかりです。。

受付を済ませて、自分の名前が呼ばれるまで待合室のベンチで最後の足掻きです。

どうも試験の科目によって呼ばれる順番が違うみたいですね。


何分くらい経ったでしょうか?
10分ほど待ったところで名前が呼ばれ、扉をくぐったところで写真を撮ったり、くだらない話をした後にいよいよPCルームに入室です。


さあ、いよいよ始まりました。

ココまで来るまで長かったなぁ。。


と感慨にふけってる場合じゃありません。


画面を進めるとそこは、まあUSENの模試の画面と殆ど一緒で特に戸惑うことなく順調に回答。


テストレット1・2・3ともに感触としてはナカナカいけた感じ。

まったくわからなーい

という問題もなくて、感想としては

「USENの模試ver3のほうが難しいかも」と言う感じです。


とはいえ、その自信もSIMで見事に崩れました。


ああっ、この問題MCなら解けるけど、計算過程答えるとなるとどうなるんだろう??

と言うような問題が出ました。。



一応埋めましたが、カナリ怪しい感じです。

でもWCが自分なりに結構チャンと書けたので良しとしましょう。



REGの試験を振り返ってみると、結果はSIMしだいだなぁと言う感じです。


SIMが出来ているなら受かるかもしれないし、ダメならダメでしょう。

まあ、そのままですね。



とはいえ、全然ダメだった。
と言うわけではなかったので、例えダメだったとしても次回こなさなくてはいけないことが見えた感じ。

はっきり言って、今回REGはだいぶ準備不足で受けた感じだったし。



試験後はホテルに戻って昼食へ。


ホテルとつながっている「the plaza」に日本食が食べられるレストランがあったのでそこへ行ってみました。

餃子が美味しかった!!

和食じゃないじゃん。。


でも、ほんと餃子が美味しくって次の日も行きました(笑)



昼食の後は、やっぱりロビーでお勉強。


と、そのまえにREGのテキストを見ながら今日のテストの内容をノートにまとめ。

ああ、ここの考え方自信なかったけどあってた!

とか

あの問題ってテキストに書いてないんじゃン

とかやりながらバッチリと纏めました。

次回への対策です!!



その後、夕食まで勉強して夕食・シャワー後ふたたびロビーで勉強。

22時ごろにハーゲンダッツを食べに行ってそのまま就寝です。




しかし!


その日は、普段の生活では考えられないくらいチャンと寝てチャンと起きた日だったので全然眠くないのです。。


布団には24時ごろ入ったのですが、結局寝付いたのは3時過ぎだった気がします。

寝付けなくって、次の日テスト中に眠くなったらどうしよう~~~


と心配しながら悶々とした夜でした。




スポンサーサイト
お帰りなさーい、お疲れ様!
KOJIさん、試験お疲れ様でした。
グアム滞在記は、食べ物の話題が盛りだくさんで読み応えがありますネ。
でも、ちゃんと食べなきゃ脳も働いてくれません!
しっかり食べないと...ネ!

MCがしっかり解けていれば、イケる!というのを合格者から聞いたことありますよ。良い結果が出るといいですね、なんて自分のこともあるので、ひとごとの様に言えませんが....
何はともあれお疲れ様でした。
A&A受験体験記も引き続きお待ちしております。
2006/11/25(土) 00:28:05 | |akemin #-[ 編集]
ハーゲンダッツ
KOJIさん、お帰りなさい。
ドキドキして読ませていただきました。
まさか、ハーゲンダッツの食べすぎでおなか壊したりしてませんよね?(笑)
次のレポートが楽しみです。
2006/11/25(土) 07:33:52 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]

>akemin様
いやー、日本に帰ってきた最初に思ったのは
「日本人は皆痩せている」
「ご飯が美味しい」
でした(笑)

>Miehyaさま
しっかし、外国のハーゲンダッツはあり得ませんね。
外人が食べているの見ると物凄いトッピング。
ありゃ太るわって感じです。。。
2006/11/26(日) 17:54:11 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/273-44433b6d
トラックバック
