召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


さあ、ついにやってきました。

勉強を決意してから11ヶ月。

ついに戦場の地となるグアムに到着です。


しかし、グアムはいつも来るたびに思います。

「ここはUSJのような感じだな・・・」


周りは日本人。
そして、ホテル周辺の景観まさにUSJって感じです。




私は、成田発が22:00分のフライトだったので到着したのは真夜中。


ホテルに着く頃には3:30ごろになっていました。


そのままベットに倒れこみました。

ホテル探検とかやるのは明日にしよう。(というか今日)




本当はもっと寝ていたかったのですが、生活ペースが乱れては怖いので気合で9時おき。


とりあえず、シャワーを浴び朝ごはんを求めて町へ。


グアムは初でなかったので、ホテルのご飯事情ホテルの立地、スーパーの場所等考慮してホテルはOUTRIGERにしました。

最初っから高いホテルでご飯なんて食べる気なかったし、ホテルで食べても、飛び切り美味しいって分けじゃないしね。

ホテルで食べるのは友達や、彼女と来る時で十分。



というわけで、朝ごはんはDFSの隣にあるマックへ。

グアムに着てまでマックかよ!

と言う突っ込み話です(笑)


はっきり言って、一番安心して食べられますよ?


日本と殆ど変わりませんし。(まあ量がすごいセットとかありますが。。。)


朝ごはん後は、テスト会場の下見へ。


ホテルの前にいるタクシーに「bank of hawaii」というと

「試験? 往復50ドル」

と実に物分りのよい答えが返ってきました。


みなさん、よくご存知で。


往復50ドルぐらいが相場と聞いていたので、それで了解して会場へ。


タクシーに乗って10分ほどで会場へ。

これで往復50ドルはカナリ高いのでは?
と思うのですが、まあトラブルのリスクもないので良しとしましょう。


会場を簡単に下見してホテルへ。



ホテルの中(正確には隣の建物だが)にはABCストアがあるので部屋に戻る前に立ち寄ることにした。


というのも、部屋にリンスがなかったのだ。

お土産用っぽい変なリンス($2)ぐらいと日本でも売っているダブ($7.5)でカナリ迷ったが、安さに負けて変なリンスにした。
(あんまりよくなかった)



丁度、お昼時の時間というのもあってABCストアでカップヤキソバ・ゆで卵・水を購入して部屋へ。


部屋にあるコーヒーメーカーで湯を沸かしたのだが、いやー大変だった。

マトモな飲めるお湯にするまでに10回以上、沸かしただろうか?

というのも、コレ洗ってるのかよ?
と思うほど汚かったのだ。


水を入れるところに水を入れて、電源をONすると水を通すところに溜まっているヘドロ見たいのが一杯落ちてくる・・・・


結局カップヤキソバ食べれたのは試行錯誤し始めてから3時間以上もあとの話だった。。。



夜は、町へ出てご飯。

「まあ一回は食べておくか」ステーキショップに入ったのだけどやっぱり失敗だった。


"最高級フィレステーキをミディアム"で頼んだのだが、出てきたのはどう見てもウェルダン以上なる塊。

しかも量がすごいし。。。



同じ金だして日本で食べたらすごい美味しいのものが食べられるだろうなぁと思いながらも、なんとか食べてホテルへ。


夜は、部屋で勉強していても眠くなるだけだったので、ロービーフロアにあるラウンジのソファーで勉強。

ほどよい雑踏が結構集中でき、Writtenを一通り見直し。

ココのラウンジは夜になるとバンドの生演奏もあって、結構いい感じです。

ちょっとリッチな感じ。



ふと時計を見ると22:30だったのでハーゲンダッツのアイスを食べに行って、そのまま部屋へ。

布団の中で、コマーシャルペーパー、破産法などを見直して就寝。




明日は、6:30に起きてREGの試験。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/272-a2c88964
トラックバック
