召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


さて、とうとう渡航3日前です。


皆さんに心配していただいたお蔭で体調も戻り本日からは、遅めの夏休みスタートです。


というわけで、今日は朝起きてからは題して「Overall review」というわけでUSENのMCを再度始めました。

私の記録によると6週目です。


今日の目標はAUD全部。

TOTALで454問あります。



ほんとは、試験前までにGLEIMで一度でも間違えたところの見直しなどもやりたかったのですが、「基本に返ろう」というわけでUSENを解くことにしました。

この土壇場で日本語の解説の問題を読むのは、ネイティブじゃない私にとっては今までの模試の経験から言っても大事です。


午前中は自宅で、午後は図書館で勉強していました。


図書館は近所の図書館に言ったのですが、3階にある図書室なるものはUSENの自習室と全く同じ感じで結構居心地が良かったです。

周りは皆さん高校生のようで赤本を解いています。


初めて利用したのですが、家からも比較的近いので今後結構お世話になりそうな予感。




夜は自宅で残りの問題を片付けました。

454問終わって正答率97%


問題がUSENの問題なのでこんなもんでしょう。


明日は朝から新宿のUSENに出没予定。(←タイ料理目当て)

明日はREGとTAXをやろうと思います。




試験までの残り日数、大切に丁寧に頑張ろう!!
スポンサーサイト


kojiさんお久しぶりです。 私は直前期はいつも準備が間に合わずてんぱってしまっていましたが、kojiさんは落ち着いていらっしゃいそうですね!体が一番い大事ですから、無理し過ぎないで頑張ってくださいね☆
2006/11/17(金) 05:03:35 | |キキ #-[ 編集]
図書館
KOJIさん、元気になられて本当によかったです。
そして最後の数日、丸々勉強に当てることができるのは精神面でもいいことですよね?

私も地元の図書館は、大事な勉強場所です。
大いに活用したいですね。
追い込み、頑張ってくださいネ!
2006/11/17(金) 09:18:30 | |akemin #-[ 編集]
うーん、すごい
454問を1日で全部解くというのも凄いけど、正答率97%というのも凄いですね。その調子で行ければきっと大丈夫♪
2006/11/17(金) 12:39:49 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]
いってらっしゃい!
さっきも会って言ったけど、全力でがんばってきて。半年がんばったんだし、きっと大丈夫でしょう。
最後まで侮らず全力で!
この雨の中、成田までの車の運転気をつけてー。もうついてるかなー
2006/11/19(日) 16:35:00 | |charoline #-[ 編集]
がんばれ!!
こんばんは。
ご無沙汰しています。
もうすぐ試験ですか。
がんばって!!

おいらはタイミングを
考えて、簿記の復習を
しながら、来年の
社労士試験への対策
というプランになりつつ
あります。
税理士試験の勉強は
社労士試験のあとで、
ちょっとお預けって感じ
です。(^^;
2006/11/20(月) 22:44:29 | |バーバラ #-[ 編集]

>キキ様
お久しぶりでございます。
体が一番大事。
ほんとここ数日でそう思わされました。
いや、落ち着いているように見えて結構テンパってたんですよ。
受験直前だけで体重3~4kg落ちましたし(笑)

>akemin様
これから図書館を有効活用して、次のテストに向けて頑張ろうと思います。
しかし、結果が出るまで落ち着かない日々が続きそうです。。。

>Miehyaさま
人間、追い込まれると出来るもんなんですね。
まあ5週目ということも大いに手伝っているのでしょうが(笑)

>charoline様
成田までの運転、結構怖かったです。
すっごい雨でしたし。
出発直前に、皆さんのお顔を拝見できてホント力になりました。
お蔭で自分でも納得できる回答ができましたし。
次は、charolineさんですね。

>バーバラ様
ありがとうございます。
バーバラさんも着実にステップを進めていらっしゃるようですね。
お互い最後まで頑張りましょう!!
2006/11/24(金) 19:24:26 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/271-197ac6fd
トラックバック
