召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


もう、めっきり寒いですねぇ。。

今朝、コートを引っ張り出してきました。


来週テストだというのに、昨日からちょっぴり風邪気味。。


風邪ひいてる余裕なんてないのに(-_-)



さてさて、勉強のほうはいかがかと言うと

「やればやるほど深みにはまっていく。。。」



まあ、自分の理解の甘さが次々と露呈していく感じなのですが、

AuditRisk、InherentRisk、ControleRisk、FraudにおけるRiskFactor、COSOモデルにおけるRiskFactorなどなど、考えれば考えるほどグルグルと回ります。。。

「どんな状況がAuditRiskを上げるのか?」
「~~~な状況のときに何のRiskが上がるのか?」



Auditは平行して勉強しているREGよりも大分力を入れて勉強していたはずなのに、Gleimの正答率が全く持って安定しません。。。





今週は、木曜日からお休みを頂いているので、木金土は死ぬ気で頑張ろうと思います(死んぢゃったら困るけど。)

もお、意地見せられるのも土曜日までだしね。



今日は夜間当番なので勉強があんまり出来なさそうな感じ。

夜間当番なのに、7時に会社来てるって言うのもどうなのよ!?

体が資本!
風邪気味ですか?
昨日から一気に寒くなりましたものね。私も金曜日にほろ酔い加減で駅のホームでからっ風に吹かれていたら、翌朝は喉が痛かったです。
乾燥が大敵だと思いますので、気をつけてくださいね。
私はこの時期、ネックウォーマーにマスクというとても見せられない格好(見せないけど...)で、寝てます。

さあ、いよいよですね!追い込み頑張ってくださいね。この時期、あれもこれも、と自分の弱点ばかりが気になることと思いますが、焦る気持ちをぐっとこらえて、一つ一つっていう気持ちが大事だと思いますよ。
まだまだ出来ることはありますから、がんばってくださいね。
2006/11/13(月) 09:34:22 | |akemin #-[ 編集]

>akemin様
まあ、だれだってそういうものはあって、私は寝るときに靴下と手袋と言ういでたちです。
今からコレじゃ、真冬が思いやられるなぁ。。
どうやら東京より来たには住めそうにもないKOJIです。。
2006/11/16(木) 22:46:21 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/269-4e178cf0
トラックバック
