召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


ども、テストまでいよいよ2週間を切ったKOJIです。

実質、勉強は日本に居るときぐらいしか満足に出来ないと思うのでそう思うと後10日ほどですね。

全然余裕ないですね。。。



というか、テストに向かってどんどんと仕事が忙しくなっていくのは何かの試練でしょうか??



まあ、「あっ、いいですよ~」って受けちゃう私も私なんですが。。。










今朝、車を運転していて思ったことがありました。




私の前を走っていた車が、踏み切り前で一時停止して踏み切りをわたっていく。


こう聞くと正しいような気がするでしょ?


でも、その人は「それ死ぬよ?」って感じの運転です。




よく、「世間で踏切内に車が閉じ込められて人身事故」

というのをニュースで聞きますが

個人的には、踏切内に車が閉じ込められるというのが信じられません。



踏み切りの前で一時停止することの意味をちゃんと判っていない・考えていないんでしょうね。。。。


前の車が踏み切り内から出たら自分がスタートする。



ごくごく基本的なことですが、なーんも考えないでルーチンワークのように生活していると、そういう事故が起こるんだと思います。



突発的な事故はしょうがないとしても、最低限自分の身は自分で守れるように・そして未然に防ぐように日ごろからリスク管理はするべきでしょう。



私の友人が、言っていました。

「倒れてみて、初めて人の冷たさがわかった」と。

彼は過労で駅で倒れたときに、素通りしていく人の多さに冷たさを感じたと。。



自分が困っているときに、誰かが助けてくれるとは限らないのです。。。

そんな社会も問題ありだとは思いますがね。。。。
スポンサーサイト
う~ん、
考えさせられますね....

>「倒れてみて、初めて人の冷たさがわかった」

「倒れてみて、初めて人の優しさが分かった」だったらよかったのにって思います。

せめて自分だけでも、人として、どんなに余裕がないとしても、最低限の優しさは持ち続けたいと、思いますね。

KOJIさんは大丈夫!
私はいーっぱい優しさ、受け取ってますヨ!
2006/11/09(木) 10:04:02 | |akemin #-[ 編集]

>akemin様
>>「倒れてみて、初めて人の優しさが分かった」だったらよかったのにって思います。

まったくですね。
私も、その友人の話を教訓に気をつけたいと思います。
2006/11/13(月) 08:21:05 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/267-4e8ccef2
トラックバック
