召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


今日の夕食は

・ごはん
・サラダ
・豆腐のステーキ
・渡り蟹の味噌汁

・クラムチャウダー
でした。


味噌汁とクラムチャウダーって代替物だと思っていたのですが、我が家だと別物扱いのようです。。

両方ともスープですよ??







*******************閑話休題**********************





本日から、GLEIMのSimulation(TAX)をやっておりますが、酷いのなんのって・・・


何が酷いかって、




問題が酷い・・・・



◆問い
次の説明をよんで、GAIN/LOSSの金額とGAIN/LOSSの性質を答えなさい。

◆説明
06/30/90に$10,000で購入した土地を7/04/04に$169,000で売却した。



アメリカの日付の表記は

月/日/年の順番です。
と言うことは

2090年6月30日に買った土地を、2004年7月4日に売ったことになりますよね?

おかしくね???



・・・・・・・






もっと酷いのが、申告書を書かせる問題です。


◆問い
シェードの掛かっているところを、シチュエーションの情報を元に答えなさい。



えっ?
ココの場所、シチュエーションに出てきてないんですが???

なにか、見過ごしたかな~~~~


ということで、もう一度「どうでもいい」場所まできっちり読んでみるが見つからない。



◆答え
記載なし


おい!!




申告書の問題はコレだけじゃなく、シェードの場所が上下ずれていたりもします。

なかなか侮れません。。



こんなことで頭使いたくないんですけど(T_T)





明日は5時出勤なのでそろそろ寝ます。。。

5時出勤ってAMですから。



どうやって行くんだよ。。。。。
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/265-2da85a7a
トラックバック
