召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


電車の中の広告って、


・消費者金融

・英会話

・転職

・借金のご相談


だけで、殆ど80%ぐらいをカバーしてるんじゃないでしょうか??



サラ金や、教育ビジネスが好調なのは

まだまだ私たち庶民の生活が政府の言うように好景気なわけじゃないと言うことを物語っている感じですね。。








さて、本日は宣言どおりREGの模試ver3を受けてきました。




先週A&Aの模試を寝不足で受けたら途中で寝落ちしそうだった苦い経験を活かして、今回はバッチリ睡眠をとって臨みました。


試験時間も3,4時間あるようなテストですからね。

チャンと睡眠とっておかないと集中力が続きません・・・・




ver2の模試はREGがAUDITに比べて出来なかった感があり、苦手意識を引きずっていました。。


そして、自信ある感じで臨んだ先週のAUDITが余り思っていたほど伸びなかったと言うこともあり、思い気持ちのまま今日を迎えました。。



とりあえず、先週のAUDITが終わってから

GLEIM(本):REG2の範囲
USEN:REG1・2

と一通り解きましたが、練習不足は否めません。。




合格体験記を見ていても、結構試験直前に受けたREGの模試で50点行かなかったと言う話しもチラホラあります。






REGはAUDITに比べて時間が足りないので有名です。


今回もSIMULATIONに時間を使いたかったので1問1分で解くことを目標にしました。


このペースでいくと、休憩もチャンと取れます。



テストが開始して、出だしの問題。


いきなり、分かりません。。。

1分以内に回答しなくてはいけないと言う強迫観念も手伝って、焦りまくり。。。



とりあえず回答して、2問目へ。




う~ん。。。。。





どうも、これだ!と言う感じで回答できません。。




さすが、VER3だ。。。


と感心している場合でなく、焦りながらも次へ。



1・2問ともにあやふやな感じでスッカリ自信をなくした感じだったのですが、3問目は見たとたんにひらめきました!?



きっかけって大事で、そこからは結構あれよあれよとい言う感じで回答でき、あっという間にテストレット3まで終わりました。


この時点で残り時間110分。


実にいいペースです。



しかも今回は、全問見直しもしてます(見直したからと言って分からなかったところが分かったわけではアリマセンが・・・・)




ver3のSimulationは・・・・・・







実にいい問題です!!!!!








このSimulation2問でTAXほぼ全域をカバーしています。





まだ、受けたことのない方もいるでしょうから内容は控えますが、これは総復習にとても役立つような問題でした。





全体を通しての感想ですが、やっぱりLAWが難しいですね。


誰かも言っていましたが、REGはTAXが60%と言う言葉に紛らわされないほうがいいと思います。



30%分のSimulationがTAXのみの出題なので、結果的にTAXが60%という形になっていますが、逆に言うとMCではLAWの方が出題頻度が高いんですから。。。




それに、TAXはあんまりUSENのMCから外れたような問題は出ていないような気がします。

GLEIMもTAXはそんなに難しくないですし。



REG攻略はLAWに在り!?


なんて、チョッと思った模試でした。





なにげ、「今回の模試いけたんじゃない?」って勘違いしていますので点数が楽しみです(笑)

スポンサーサイト
ちなみに。
中吊りじゃなくてドアの横あたりに貼ってあるやつは食べ物か薬、結婚(見合い)関係のものが多い気がします。
地方によっても違うのかな?
2006/10/22(日) 21:51:57 | |love-jack #-[ 編集]

あー、ガムとか栄養ドリンクとかも多いですね。

見合い形も良く見かけますね。

世の中には、医者とか政治家とかと言った凄そうな人たちだけを専門に扱っている結婚紹介所もあるようで、ただただビックリするばかりです・・・
2006/10/22(日) 22:57:25 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
模試
模試って、問題とか解説って貰えるんですか?
あと、受けるVersionって申込みの際に選べるんでしょうか?
なんか質問ばっかりですね、すみませんm(..)m
2006/10/23(月) 09:37:45 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]

>Miehyaさま
模試は、結構その辺しっかりしていて

・問題
・解説
・自分の回答
・スコア表

受験するとその途端から、この4点がいつでもダウンロードできるようになります。
(スコア表は1~2日かかるけど)

受験の申し込みは前日までOKですので、是非是非受けちゃってみてください。

結構、大変さがわかります(笑)
2006/10/24(火) 00:14:05 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/258-787f3d23
トラックバック
