召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


おはようございます。

今週は、ずっと客先常駐で作業です。。。


遠いんだよなぁ。



都内担当なのに、都内以外のお客さんが多い私です。。。








◆A&A模試ver3

先日受けてきたA&Aの模試VER3ですが、昨日結果が出ました。


受けて2日で結果が出るとは、実に良いですね。


本番の試験もそのくらい早いと、どれだけの人が助かるか・・・



やきもきしながら、結果を待つのって私の性に合いません(笑)




さて、先日の模試はぼろぼろだったと書きましたが、結果を見ると



MC正答率72%


とまずまずです。




自分的に、全然手ごたえが感じられなかったので結構意外でした。


もっと悪い点数を覚悟していたんですけど。




ただ、やっぱりSimulationが足を引っ張っている感じは否めなくて

Simulationの正答率は

テストレット4が56%
テストレット5が65%と低めです。



やっぱり、Written Communicationが6/17という点数はまずいよなぁ。。


Simulationも70%以上の正答率がたたきだせるように練習しなくちゃ。




◆残り日数の使い方

残りの日数も意識しなくちゃいけない頃合に差し掛かってきたので
これからの勉強プランを考えました。

とりあえず、今週は日曜日のREG模試に備えて全力でREGをやるつもりです。


その後はというとSimulaitonを中心に勉強していこうと思います。

GLEIMの本には多数のSimulationが掲載されているのですが、全く手をつけていないので・・・


とりあえずは、USENの総合問題集・対策講座テキストを1週回してその後GLEIMのSimulationを。


GLIEMは章ごとにSimulationが付いているので苦手なところを補うのには良いかもしれません。


テスト2週間前になったら、Written Communicationの論点整理をするつもりです。

TAXはある程度出る問題が決まっているようなので、USENの対策講座で出てきた問題は暗記する勢いで。

REG、A&AともにUSENテキストGLEIMで30~40問のWrittenがあるので論点整理→書く練習 をやろうと思います。



MCの練習は朝勉強にまわすことにします。



残りの日数、まだまだやらなくちゃいけないことはたくさんです。。。



でも、もうひたすら走るのみです。

本番日、

「現時点までで、出来ることはすべてやった」

という心境で臨めるよう頑張りたいと思います
スポンサーサイト
いい点ですね
模試、いい点数じゃないですか!
USENの模試を受けた方で合格点を取った方ってあまり耳にしません。
それだけ取れていれば、今の段階では十分ですね。あとはどれだけ上積みさせるか・・・
焦らずじっくり、頑張ってください。
僕は試験までまだまだ時間がありますから、KOJIさん達からいい緊張感をいただいています。
頑張りましょう。
2006/10/17(火) 10:34:49 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]

>Miehya様
そうですね、ここからいくら上積みさせられるかが勝負の決め手ですね。
模試である程度取れていたのに、本番で端にも棒にもかからないと言うことのないように頑張りたいと思います
2006/10/17(火) 11:57:52 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
計画的に
すごいですね~。(なんだか最近感嘆してばかりですが)
その計画性、見習わなくっちゃ!と思いました。
私の場合、今回は計画もなんとなくしかたってなかったし、今も「やることはすべてやった!」なんてとても言えないです。(残念!)
こんなはずじゃなかったなぁ(苦笑)
でも、今の時点ででき得ることは、すべてやる!
これが私の残り9日間の意気込みです!
どーでしょう???
2006/10/17(火) 14:34:36 | |akemin #-[ 編集]

おー!すごーい!
素晴らしい点数ですね!!!
私なんて先日受けた模試の点数は申し上げられない程のものでした(涙涙涙)
それをバネに、私も本番で「出来ることはすべてやった」と言えるようになりたいですね。
頑張りましょう!

2006/10/17(火) 19:19:35 | |kimberly #W6545ECQ[ 編集]

>akemin様
いやー、私の場合冷静に全体を見渡して計画を立てないと、目先の焦りで全部をちゃんとカバーできないような気がして。。。
1科目でも膨大な範囲ですからね。。

>kimberly様
やっぱり、悔いの残らないように勉強をしたいですよね。
夏ごろは4ヶ月以上もあるから余裕!と思っていましたが、今考えると全然余裕じゃありません。。。
2006/10/18(水) 17:17:28 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/256-a0d1efc6
トラックバック
