召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


やっちゃいました。


昨夜、BLOGを書いた後も大分調子がよかったので(9時間寝ただけあった)

そのままPartnershipをCorporationを突っ走りました。



それにしても、個人税制の話が正答率7割~8割なのに対して
Partnership100%
corporation95%
って偏りすぎです。。。


Basisの話をするときに、散々テキスト引っ掻き回して勉強したからなぁ。

個人税制を今後は重点的にやろうと思います。





さて、何をやっちゃったかと言うと

昨日勉強時間12時間とカナリ自分的にご満悦で床に入ったのが2時近く

個人的には、


REG2全部やっちゃうか~~~?



というテンションだったのですが、それをやると寝るのが4時ごろになりそうだったので2時で中断。



そして、起きてみると7時20分だった・・・・


やばい、寝坊だ。。。

しかも今日は早番じゃん。。。





はい、遅刻です。


前の日、頑張って意気揚々でも遅刻したらプラスマイナス0以下です。。


あ”~~~~


遅刻なんて何年振りかしら。。。


第一、会社入ってから遅刻なんて初めてだよ。。。



遅刻遅刻といっていますが、一般的に見るとそれでも会社に8時30分ごろついているので遅刻でもないんですが

今日は、朝のTEL番だったのよねぇ。。




枕元に、携帯(目覚まし代わり)をおいておくのは危険だと気がついた、朝でした。。。
スポンサーサイト

十分!
わぁ~、いい結果ですね。
いいな、いいな~。
すごいな、すごいな~。
私も今日これから、1週間ぶりに、Partnership、Corporationやります。ドキドキです。
それにしても、そんなに長時間、勉強し続けられるコツはなんですか?場所はご自宅??
確かにノッテる時ってあるとは思うんですけど、是非ご伝授くださいませ~
2006/10/16(月) 17:52:25 | |akemin #-[ 編集]

>akemin様
いやー、もう1ヶ月ぶりのTAXはドキドキを超えてましたよ(笑)

「ああ~~、なんで以前はこの問題間違うことなかったんだろう??」

っていうことの連続です。


なんか、4回以上も回したMCでも初めて見るような問題が多々あって、笑えるような笑えないような・・・


こんなことやってると、またコマーシャルペーパのあたりとか忘れちゃって、ぐるぐる回っちゃうんだよなぁ・・・


2006/10/17(火) 09:23:51 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/254-c0581151
トラックバック
