召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


はい、また更新をサボっておりました。

すいません、、、(なんか毎回謝ってる気がする。。。)




昨日、A&Aの2回目の模試を受けてきました。

VER3ってのね。




前回ver2の時のスコアが、結構期待していたよりも行っていたということもあり

今回は結構自信ある感じで受けたのですが、結果はと言うと・・・




かなり、やばい。。。




ver2のテストは、終わった後に結構手ごたえを感じたのですが

VER3は全く持って、手ごたえなんてアリマセン。。


自信持って回答できる問題が圧倒的に少ない。。


大体につき、問題文の長さが凄いことになっています。


GLEIMの問題はUSENのMCよりだいぶ長い問題文ですが、それ以上に長くて殆どの設問が5行ほどある問題です。


65点以上目指しましょう、とUSENは言っていますが今回は50点も怪しいです。。。







とまあ、だいぶ落ち込み気味ですが落ち込んでもいられないので(来週がREGの模試)今日から1ヶ月ほどぶりにTAXの勉強です。


今朝から始めて、今Partnershipの手前ですが泣きたくなるような結果です。


細かい数字、だいぶ忘れてます・・・・

昨日もボロボロ、今日もボロボロ。


幾ら控除できるのか?何年Carryoverできるのか?どういう取り扱いになるのか??


とりあえず、USENのMCを回してGLEIMを回して模試に臨みたいと思います。
(また、ハードだ。。。。)



そんなわけで、久々の更新でした。。



スポンサーサイト

忘れますね....
う~ん、KOJIさんと似すぎて困っちゃいます(笑)
私もしばらくBECやってたので、明日からはREGに戻ります。でも、かなりやばそうです。というか、もう10日しかないのに、何ができるんだろう??っていう感じです。やることを厳選していかなくっちゃいけません。
細かい数字は、もう繰りかえしやるしかないと思います。私は間違えたところ、覚えてないと発覚したところは、高校時代を思い出して、「暗記カード」作りました(というか、今も増えつづけています)
宝の持ちぐされにならないように、活用したいと思います。
2006/10/15(日) 21:19:10 | |akemin #-[ 編集]
Verって・・・!?
模試のVersionって幾つもあるんですか?
以前KOJIさんが模試を2回受けるって仰ってた時に、同じ問題を2回受けるってことなのかなぁ、と思ってたのですが、Versionが複数あって、違う問題を選べるのであれば、複数回受ける価値がありそうですね。
僕もそろそろ模試も考えないと・・・
2006/10/16(月) 10:17:13 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]

>akemin様
最近、私は論点カードを使用し始めました。
いまさらかよ!って感じですが(笑)
結構勉強したつもりでも、論点カードの空欄に対してバッチリ答えられないところも多々あっていい勉強になります。

>Miehya様
今のところ、ver2,3がありますね。
ver3は大分最近の傾向を反映しているようで、難しいです。
模試は早めに受けることをお勧めします
2006/10/16(月) 13:11:01 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/253-bef7e74c
トラックバック
