召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


私の使用している電車は、よく周りを見渡すと勉強している人が多くて



・Wセミナーの法律関係の本を読んでいる人(たぶん司法試験関係)

・財務諸表論の問題集を必死に解いている女性(会計士試験)

・遺産税法の本を読んでいる、たぶん学生(税理士試験)

・建築基準法の本を読んでいる人(建築士試験)

・栄養士の試験対策か、そんな感じの本を読んでいる人(栄養士試験)


とまあ、私がいつも乗る車両の周りを見ても、これだけの人が居ます。





大体、人間の生活リズムなんていつも同じなので

皆乗る車両も時間帯も同じで、大体いつも回りに居ます。



そうなると、お互いに気がついていたりして、変なライバル心が芽生えたりします(笑)



眠いけど、寝たら負ける。みたいな(笑)




おかげで電車の中で勉強が捗ります♪
スポンサーサイト

わかるなぁ~
微笑ましい闘争心。なんだかほっこり気分になりました。
私の通勤電車では、見かけないですねー、勉強している人。
でも、地元の図書館では、私も密かにライバル心燃やしてます。
圧倒的に「司法試験」の方が多いみたいなんです。開館から、閉館までずーっといる人が多いので、私も帰るもんか!!みたいな(笑)
お昼の離籍も、隣をうかがっちゃたり...。ヘンですよねー。
でも将来の弁護士さんや検事さんとお知り合いになるチャンスかも(←不純だわぁ~)
2006/10/12(木) 11:25:26 | |akemin #-[ 編集]
書き忘れたので、続きです。
あ~、KOJIさんは、まだ(KOJIさん的には「もう」かもしれないですけど...)一ヶ月以上あるんですねー。
勝手に同じくらいと思い込んでいました。
いいな、いいな~、まだまだいろんなこと、いーっぱいできますよね!
ガンバレ~!!
2006/10/12(木) 11:28:17 | |akemin #-[ 編集]
周りの人。
全然見ていません。
見ているとしたら「あの人カツラだ」とか「あのカップルは不倫かなぁ」とかそんな感じ(笑)。
だからいつまでたってもアンポンタンなまま。
2006/10/14(土) 21:42:09 | |love-jack #-[ 編集]

>akemin様
やっぱり皆ライバル心を燃やすんですねぇ。
でも電車の中で頑張って勉強している人を見るとうれしいですよね。
皆がんばっているんだなぁって。
試験まで、もうカウントダウンな日々ですがお互い焦らず今出来ることを着実にこなしていきましょう♪

>らぶまん
たまに、明らかにかつらっぽい人が居て
満員電車で押し合い圧し合いしていると見ているコッチのほうが、カツラが気になってどきどきします。。。
ああっ、ずれるかも。

朝の電車は危険がいっぱいです。。。
2006/10/16(月) 12:43:35 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/252-942748ad
トラックバック
