召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


「いっしー」様のところからバトンを貰ってきましたー。

必死に走ります。


◆携帯の変換バトン◆
携帯の、学習辞書にどんなものが入っているのかを、赤裸々に公開しちゃうバトン。
下手すると、その人の私生活が丸々分かってしまうとっても危険なバトンだぁ。
あんなことや、こんなことも・・・

「あ」:アラカルト  
「い」:衣装
「う」:ウチは
「え」:英語
「お」:オメデト
「か」:会計
「き」:気がついたら
「く」:下され
「け」:ケンタッキー
「こ」:これでも
「さ」:参加組なんなんよ
「し」:芝居
「す」:すいません
「せ」:セイキマツ
「そ」:ソロソロ
「た」:大半
「ち」:千代田線
「つ」:ついていけない
「て」:天井
「と」:トラブってる
「な」:泣きます
「に」:ニュータウン
「ぬ」:抜け
「ね」:眠い
「の」:ので
「は」:?
「ひ」:ヒマ
「ふ」:ファミリーマート
「へ」:へん
「ほ」:ホント
「ま」:ました
「み」:見かけたら
「む」:むつかしい
「め」:目指すこと
「も」:貰いました
「や」:屋あるから
「ゆ」:友里
「よ」:ヨロシク
「ら」:ライブ
「り」:りん
「る」:るね
「れ」:レイアウト
「ろ」:ローソン
「わ」:(笑)
「を」:をもって
「ん」:んじゃ


感想:ロクな日本語使ってないね、ワタシ・・・
でも、思ったよりヤバい言葉が出てこなくて安心だったり(笑)
というか、どういう場面でそういう言葉を使ったのかよくワカランモノが多々見受けられる。


「このバトンを是非自分で受け継ぎたい~」という方、遠慮なさらずにどうぞ♪
スポンサーサイト


こちらこそご訪問いただき、ありがとうございます。
このバトンは眠くなく、頭冴えまくり!のときにいただきにまいりますわ。
「む」の「むつかしい」が、なぜ「むずかしい」じゃなかったのかが、ちょっとだけ気になりました。どーでもいいんだけど(爆)。
2006/01/07(土) 23:35:40 | |love-jack #-[ 編集]

天井って、パチスロですか??

セイキマツって世紀魔Ⅱ??(古っ!!)


多分、あたしは出来ません!!

だって、ヤバそうやもん。。。
2006/01/08(日) 03:13:20 | |あかね #-[ 編集]

>love-jack様
むつかしいね、これでもちゃんと変換されるンよ。
「むつかしい」→「難しい」 ホラっ!できた。
是非今度、もらって下さいな。

>あかね様
ざーんねん、私はパチスロはやらないのだ。
なーんか、貧乏性でね。
セイキマツはお察しの通り、某バンドです。
去年の年末に、20周年記念復活ツアーをやってたのよ。
見に行ってきました。
2006/01/08(日) 10:56:30 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
ありがとうございます♪
バトンいっぱいあるんで、どんどんもってって下さい!
2006/01/10(火) 12:34:38 | |いっしー #y5Ht5eXE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/25-64f91f22
トラックバック
大晦日「変換バトン」
いろんなひとのぶろぐにあって面白かったので、ここで一つやってみます。ルールは簡単!携帯の予測変換で最初に出てきた単語をピックアップしていくんです。今年一年の最後、いっしーを取り巻くキーワードはなんだったんでしょうか・・・年内最後のバトンです。あ:汗....
2006/01/11(水) 10:10:57 | ある医学部生の生活記録
