召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


今、客先から帰ってきて事務所でお昼食べてます(遅っ!)




受験を何処で?いつ?するかが今一番の悩みどころなのですが、
皆様のアドバイスをもとに、GUAMのSurchargerを払ってキャンセル待ちをすることにしました。


早速Surchargerを支払って(2科目で$200は痛い・・・)待つこと一日ちょっと。


やっと、受験のscheduleができるようになりました。







しっかし、私の受験したいあたり(11月の20日の週)は全滅もいいところですね(AUD)

というか、AUDは11月なんて何も表示されません。。。



こんなんで、キャンセル待ち大丈夫なのかしら?

と不安に思う気持ちを抑え、

「まあ、Surchargerの申請はちゃんと受理されたみたいだし気長にいくか。一応、REGもちゃんと見れるか確認しよう」


ということでREGの番号をいれポチッと(古い・・・)



おお、ちゃんと会場が2つ見えてます。



NTSに関して、皆様すごく時間がかかったり、来なかったりと色々あるみたいで、

私自身もものすごく心配していたのですが、私に関しては期待以上の結果でした。


まあ、受験料を私がミスったぐらいでしょうか。。






んで、REGの会場が見えたので、先日
Miehya様にその辺の日程は全滅と教えて頂いていたのですが、一応確認。。


えっと、、、、

11月って英語で何て言うんだっけ???(CPA受験資格なし)







・・・・・・・・・










霜月じゃなくて・・・







ああ、そうだノブさんだ。


NOVね。




NOVを選択して次へ。




すると、、、、





11月21日がクリックできるようになっているじゃありませんか!?


クリックしてみると右のボックスに08:30と表示が。


多分、

「08:30から開始のテストですよ」


て、意味なんだろう。と勝手に解釈してそこをクリックしてみると


ポップアップ画面で、予約申し込み見たいのが出た。



『あれ?これって予約できるってこと??』


よくわからないながらも震える手で、入力を済ませると


「ご注文ありがとうございました」



と、もちろん日本語で表示されるわけなく、しかもご注文ではなくて

「Thank you for scheduling your exam with Thomson Prometric」
と出た。





いやー、REG予約出来ちゃったみたいですよ?




きゃーーーーウレシ~~~~~~。


と、社内で叫べるわけもなく、今ここに書いている次第です。(仕事しろよって感じですね。スイマセン)





というわけで、11.21グアム決戦が決定しました。


AUDもそのあたりで受けたいな。





ホテルとかも予約しなくちゃ。


受験なはずなのにウキウキ気味のKOJIでした。(夏休みは未だ・・・
スポンサーサイト
じゃあ。
グアム土産買ってきてねぇ!!(爆)

そうそう。
「絶対見るべき」のところ。
「びんぼうひまあり、おきらくごきらく」
になっておりました。
まぁおきらくだけどさ、そこまで「きらく」を強調しなくていいよ(笑)。「極楽」にしておいてね。

ももたろさんでした。
2006/09/23(土) 20:32:59 | |love-jack #-[ 編集]

>ももたろさん
こ、コレは失礼いたしました・・・
グアム土産ってなんでしょうねぇ。。
やっぱりチョコか??
いやいやそれとも、ドライフルーツかしらん??
どれもこれも、いまいちパッとしないわね(-_-;)
2006/09/24(日) 00:09:48 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
おっ!
さっそく直していただいて、ありがとうございます。
グアム土産は・・・なんでしょうねぇ。ドライフルーツは苦手でございます。あのフレッシュなところが魅力なのに、わざわざ乾燥させんでもいいだろう、というのがおいらの主張。だからチョコかしら。
よろしくねんっ!
2006/09/24(日) 18:46:26 | |love-jack #-[ 編集]

>らぶまん
ドライフルーツ、私も同感です。。
でも、ヨーグルトに入れると意外とイケルということが最近判明!
我が家では、毎朝カスピ海ヨーグルトを食べているのですが、ドライフルーツを入れるのもナカナカいいですよ。

チョコは一番オーソドックスで無難ですわな。
オーソドックスすぎるリスクもありますが。。。
2006/09/24(日) 18:59:56 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/242-b09572d4
トラックバック
