召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
9月18日
A:USEN MC
計3時間

9月19日
R:模試復習
A:参考書熟読
計4時間
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆





模試の結果が出ました。


びっくりデス。


10日後といっておきながら、AUDもREGも点数出ていました。


まあ、受験者が4人とか2人とかでしたからね。



今回の試験は腕試しということで受けました。

とはいえ、今回の点数結果如何では11月の受験内容を見直す必要もあります。

微妙な状態で2つとも共倒れするのはsmartじゃありません。



点数が余りに悪いようだったらAUD1つに絞って勉強することにしよう!


という意気込みで受けた試験でした。










んで、肝心の結果とは言うと












reg.gif

↑REGのスコア詳細。


ん? あんまり悪くないかも?

何点だったかは書きませんが、

MCの正答率で言うと70.6%

Simulationの正答率は70.4%ぐらいですね。

って、ココまで言ったら分かっちゃうか。。。



個人的には、MCの正答率がもうちょっと欲しいです。

あと、Writtenが点数ヒドイ。。


まあ、テーマと外れたこと書いてたのは認めますが、50%ぐらいは取れるようにならないと足引きずっちゃうしね。。





REGはもっとボロボロだと思っていただけに、意外な結果でした。

でも、やっぱりMCの出来の悪さが納得いきません。。









んで、こっちがAUDの結果

aud.gif



MCの正答率だけ見ると80%とまずまずです。

ただ、SIMが酷いですね。


先日の模試レポートでは、SIMが難しかったと書きましたが

そのレポートをモロに反映した内容になっております。



正答率50%切っております。。

AUDの場合

SIMが出来ない = 理解が甘い


と直結する形なので、MCもまぐれっぽい感じですね。

というか、たまたま分かる問題だったと言う感じでしょうかね?






とりあえず、今後の目標としては

GLEIMでMCの練習&総合的理解を進めつつ
Simulationの練習ですね。



模試はver2とver3の2つがあるのですが
ver2はver3に比べて、易しいようなので次回ver3を受けて泣かないように、気合入れて頑張ろうと思います。





さて、11月の受験はどうするか?ですが

なんか、微妙に両方とも期待させるスコアだったので両方とも受ける方向で、次回の模試まで頑張ります!!


最終判断は次回のver3の模試如何にしようと思います。
スポンサーサイト

いいスコアですね。
この調子で行けば、11月に2科目合格って問題ないんじゃないでしょうか?
合格者体験談見てても、1ヶ月前ぐらいに受けた模試は50点台でした・・・とかよく書かれているので。
それにしても、KOJIさんってすごい人だなぁ。
2006/09/20(水) 10:27:32 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]

すごいですよー。
というか自分の予想とあまりかけ離れていないというのがすごいと思いますよ。
ちゃんと把握しているってことでしょう???
少なくとも勉強の方法が間違っていないことはこれで立証できたわけだし。
う~ん、私とはかなりレベルの差が。
しかも私は10月末受験。
これでホントーにイケるんだろうか??とかなり不安要素がいっぱいです(泣)
2006/09/20(水) 10:58:17 | |akemin #-[ 編集]

>Miehya様
いえいえ、皆さんの頑張りように影響され・勉強方法を真似させてもらっているお蔭です。
Miehyaさんは1月に受けられるのでしたら、11月ぐらいには1度受験されるのをお勧めいたします。

>akemin様
ブログを拝見する限りでは、きちんと理解されて進まれているようで、見ているととても焦ります。。
私は理解が甘いところが多いので。。
皆で頑張りましょう
2006/09/22(金) 09:05:44 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/239-bc15788a
トラックバック
Edita.jpからメンバー登録へのご招待
〔米国公認会計士(USCPA)非公認ポータル〕の〔おそまつながまつ〕です。是非、〔米国公認会計士(USCPA)非公認ポータル〕にご参加頂けないしょうか。このトラックバックのタイトルをクリック頂くとご回答画面に移動します。是非一緒にサイトを盛り上げてください。
2006/09/21(木) 16:59:14 | おそまつながまつ
