召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


AUDITの模試を受けてきました。


4.5時間って、なげぇえ~~~。


睡眠時間と殆ど変わらないじゃん!?



というわけで、睡眠時間と変わらない長さの試験を受けてきたレポートです。





本日の試験は15時から。


試験開始10分前まで自習室で粘って、試験の場所へ行きました。


土曜日の夜から始めた、USENのMCもギリギリ終わりました。

MCについている、○×を見る限りどうやら今回は4週目のようです。


3週目は、GLEIMに取り掛かる前の話だったので実に3ヶ月ぶりだと思います。



いやー、

「何でこんな問題が1度も正解してないの?」って思う問題が多々あって実に気持ちよく進めました。

GLEIMのお蔭でだいぶレベルアップしたようです。

まー、GLEIMでは毎日泣いてましたからね。

でも逆に、今まで間違えたこと無い問題に間違えてみたりと、沈む場面も。。。


色々勉強して、変に深読みする事もしばしば・・




さて、試験会場に

とその前に、パスワードの確認。


先日、「パスワードを覚えていく必要ありませんよ!」と言ったくせに、ちゃっかりパスワードを確認しているあたりに

A型の小心者さが伺えます。



今回は、試験管の手を煩わすことなくLOGIN。



先日のREGは、問題数が
75問+Simulation2問で180分だったのに比べて

AUDITは
90問+Simulation2問で270分です。


15問の問題数の違いで90分も時間が違うのはどういう配分なんでしょうか??



アメリカ人の考えることはよく分かりません。。。




と言うわけで、今回の作戦は

「1~3までのテストレットは45分。残りの時間でSim2つ」と言う作戦にしました。



テストレット1が終了して時間を見ると、まだ25分ぐらいしか経っていません。。。


REGじゃないんだから。。


と言うわけで、マークをつけたところをもう一度丁寧に読み返してみたり、
それでも時間が余るので、1問目からもう一度考えてみたり
やっぱり時間が5分ぐらい余ったので次に進んでみたりと、
タイムマネージメントがちゃんと出来ているのか出来ていないのか微妙なスタートでした。



そんな感じでテストレット2も終了させて、ちょい休憩へ。


REGは3が終了した時点で休憩を取ったので、
「チョッと早いかな?」と思ったのですが

よく考えてみると

REG:25分×3つ=75分
AUD:45分×2つ=90分


はい、コッチのほうが長いですね・・・




休憩はテストレットの区切りでしか取れないので、

疲れたから休憩

と言うわけに行かないので、2つ目が終了した時点で休憩にすることにしました。


家で勉強していても2時間を越えると集中力が落ちることが、経験によって既に実証済みなので・・・




結構集中して、気をつけて問題を解いているつもりだったのですが見直してみると

「間違っているの」を答えなくちゃいけないのに、

「あっているの」を答えていたりとニヤミスが数問ありました。

あぶないあぶない・・




MCの問題は総じて、REGより自信持って答えられる問題が多かったです。


個人的に、AUDはだいぶ力を入れていたのでコレで全くの手ごたえだったら、泣きます。



ただ、SimulationはREGより全然易しくなかった気がします。


問題を書いちゃうと、これから受ける方の楽しみを奪っちゃうので書きませんが、

USENのテキストでも、GLEIMのテキストでも見たことない(多分。。)ことが出てきました!?



NTSが未だ届いていないので、リサーチは出来ませんでしたがWrittenはまあまあ書けた様な気がします。

まあ、「何か書けた」と言うことで満足しているだけかもしれませんけどね。
採点されたもの見ないと何ともいえない感じですね。





とりあえず、私の模試初体験も本日でひと段落


明日からは一ヵ月後の模試第2弾に向けて、またGLEIMと戦いの日です。
スポンサーサイト
ども
携帯からコメントしてみちゃっています。

らぶじゃっくまんが危ない目にあわないのは、危ない目にあわせてやろうと思わせない男らしさがあるからでしょう。若さがなく、女らしさがなく、可愛いげがなく…男らしさはあり、で。

これで納得?

このブログが主眼とする内容には全く首を突っ込めない、あんぽんたんならぶじゃっくまんでした。
2006/09/18(月) 23:15:55 | |love-jack #-[ 編集]

>らぶまん
うん、納得♪
それで、子どもたちもビビッているんですね。
でも子どもたちの懐き方や、いろんな人から頼りにされるお姿は、ほんといつも羨ましいくらいです。
そういった、人柄の良さもあって優しい駅員さんにめぐり合えたり、いろんな人が「らぶまん」を覚えているのでしょうね。

>>ブログの主眼
ああ、、、
私も気にしていないので。。。
ただ、勉強ネタだと毎日書きやすいからべんきょうのこと書いてるだけですわ。
好き勝手に発言しちゃってください。
2006/09/19(火) 09:31:22 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]

ニアミスあります。
私は 「least likely」を見落としちゃうのがいつまでたってもなおりません。
CPAの試験問題、この表現好きでしょう???
WCの採点はどんなふうに戻ってくるのか興味深々なので、是非reportお願いしますね!
2006/09/19(火) 11:34:12 | |akemin #-[ 編集]

>あけみん様
そうそう、その表現いやらしいですよね。。
私もよく間違って、逆の選びます。
「あれー、答えになりそうなのが3つもある。。」とおもうと「most likely」を選択していたりと・・・
そういった意味で、AUDは見直しできる時間があるのでまだちょっとはイイです。
でも長いです。。。
2006/09/19(火) 12:30:07 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/238-80b441ac
トラックバック
