召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
9月12日
R:SIM練習
計1時間

9月13日
R:GLEIM
計1時間
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


おひさです。。


この2日間は、ちょこっとダメでした。。。


12日に講師が終わって打ち上げへ。
18時から堰を切ったように飲み始め、21時に1次会終了。

とはいえ、血気盛んな若者が21時で終了するはずもありません。


「次いこー」ということで、有楽町へ。



よく見ると、2次会組3人はそれぞれの研修の講師陣。
1人は私
1人は来週の講師
1人は先週の講師

というか、全員同じ部署です。
つまり、いつも飲んでるメンバーです。。。。(事務所から大勢召喚した私)
講師繋がりとかの前振りは関係なかったですね・・・


結局その日は、2次会でワインを3本開け終了。


「明日もあるしね。」



という言葉にまるで説得力がないほど、飲みまくった夜でした。

結局勉強時間は1時間。



13日
自分の研修、他人の研修講師という言い訳をいいことに貯めに貯めまくった仕事を一心不乱にやって気がつくと終電間際。

どんだけ貯めてたんだよ?というお叱りも受けそうですが、まあ期限は守っているので大丈夫です。


前日あれだけ飲んでいたのに、2次会メンバーが全員8時出勤メンバーというのが笑えますが、おかげで長い一日でした。。


家に帰ってGLEIMにチャレンジするも、正解率が芳しくないのと眠いのに負けてその日も1時間。



2日で勉強時間2時間って過去最低です。。。



土曜日はREGの模試なので、GLEIMのビジネスローぐらいは回せるよう残りの日程で頑張ります。




でも、今日は当直なのよねぇ・・・






それだけ飲んでも、ちょっとでも勉強してやろうという姿勢には頭が下がります。
1日24時間じゃ、全然足りないよ~、と思う近頃のMiehyaでした。
2006/09/15(金) 12:00:04 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]

更新お待ちしてましたよー。
恐らく講師で忙しい&お疲れだと思っていましたが、飲んでいました、ですとな????
でも、たまにはいいじゃありませんか??
「僕ってダメだ!」という思いが、きっと明日への活力になると思いますよ!
模試、頑張ってくださいね。
感想、お待ちしていまーす。
2006/09/16(土) 00:19:57 | |akemin #-[ 編集]

改めてよく見てみると、
「絶対見るべし!」
のところにおいらの名前がありました。
ビックリ!でございます。
いまさら気づいたのかよっ! という鋭い突っ込みがくるかもしれませんが・・・・。
 
うれしはずかしでございます。
これからも可愛がってやってくださいませ。

飲みまくった、と言えるほどに飲んでみたいと思うlove-jackでした。
2006/09/16(土) 16:42:18 | |love-jack #-[ 編集]

どーも、ご無沙汰でーす。
退職することになりました。
資格の勉強開始します。
何の資格かは、内緒♪
2006/09/17(日) 17:18:01 | |バーバラ #-[ 編集]

>Miehya様
いやいや、朝勉強のお蔭で1時間確保できているのですよ。
流石に2時過ぎに帰って勉強は私にはムリです・・・

>akemin様
研修は全国から人が集まるので、打ち上げを開催するのも講師の役目の1つだと私は認識しています(我田引水)
まあ、飲むことなんて月に1回程度なのでたまには、ね?

>らぶまん
今更気がついたのかよっ!!

お約束なので一応申し上げておきました。
此方こそこれからもよろしくお願いいたします。
最近、私の中で
ももたろう≒らぶまん
ってイメージが離れないのですが、なんででしょう?
って、こんなこと書いたら怒られそうだ・・・

>バーバラ様
おおっ、バーバラ様も勉強組に参加ですね。
お互い、短期合格目指して頑張りましょう!!
んで、なんの資格なんですか?(笑)
2006/09/18(月) 00:14:42 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/234-3fba7042
トラックバック
