召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
9月11日
R:GLEIM"Agency" "Contracts"
A:SIM練習
計3.5時間
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


本日から講師スタートです。

もぉ、ずっと喋っているから喉が痛いです・・・



とりあえず、今日は喋るネタを沢山用意していたので、まあまあな出来でした(喉が痛いのはこれのせいかも。。。)



明日はどんなカリキュラムにしようか?課題は何にしようか?

これから準備しなくちゃ。。。





本日は、特に目新しいことはやっていなくてGLEIMを進めました。


3週目に入ると、ようやくちゃんと理解して解いているのかどうかが判ります。

過去の2回で正解していないところや、正解したことがあるらしいけど居間と居てみると間違う問題。。

これらの共通点は、前回に問題を解いたとこに理解が甘いまま、そのままにしておいた問題・・・



この問題は、こうこうだから、こうなんだよ


と誰に言っているのか不明ですが一人解説しながら問題を解いています。



それにしても、ビジネスローは問題が長くて途中で意識が飛びそうです・・・





スポンサーサイト


1人ぶつぶつ....同じですよ。
「これってこうなんじゃないの?」とか「これは足し戻して、これは引いて」とか、気がつくとつぶやいていますね。

前はとにかく知識レベルが低くて間違えてたという感じでしたが、最近は、ココの理解があやふやなんだなー等々、「間違える原因」がわかってきたって感じじゃないです??

ちなみに私は、正解できたけど、ちょっと不安っていうのにも、「不安」マークをつけたりしています。「できたけど~...」って書き込む時もありますヨ。
2006/09/12(火) 11:50:36 | |akemin #-[ 編集]

あら、先生ですか。
すごいわねぇ。

人相手の仕事って先読みが大事ですからね。大変でしょうけど、頑張ってください。


ちなみに王子動物園にはパンダもコアラもいました。
特にオスのコアラは精力抜群!らしく、今も子孫を残すために出張中とか。
モテる男はつらいわね(苦笑)。
2006/09/12(火) 18:40:31 | |love-jack #-[ 編集]

>akemin様
私も不安マークつけるようにしようっと。。
GLEIMには分からないところにポストイットを貼ってあるのですが、なんか見直すと英語が分からないのが8割程度で、残り2割は本当に分からないと言った感じです。。

ちゃんと分からないところも丁寧につぶしていかないと。。。

>らぶまん
おー、コアラですかぁ。
そういや、動物園でコアラって見たことあったっけかな???
もぉ、長いこと行ってないのでよく覚えとらん。。
2006/09/18(月) 00:06:38 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/233-3bb1d3e7
トラックバック
