召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
9月5日の勉強
税法一通り終了!!
計4時間

9月6日
A:Sampling
計1時間

9月7日
A:UNIT15"Sampling"
A:UNIT16"Standard, Qualified, Adverse, and Disclaimer"
計4時間

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


来週やる研修の講師準備で、もう勉強時間がメチャクチャです・・・



税法のGLEIMが一通り終了したので、とりあえずAUDITを突っ走ろうと思います。

なんとか、今のペースが保てれば模試前にはGLEIMが終了しそうです。




それにしても、サンプリング強敵です・・・

今までGLEIMのBOOKは正答率80%↑をKEEP出来ていたのですが、サンプリングの章だけ70%ギリギリでした・・・・


どうもあの公式を覚えなくちゃならん、と思うとエンピツが進みません。



それでも、本日はやっとサンプルサイズを決定する要因の変化が、どうサンプルサイズに影響するのかバッチリ理解できました。

最初に勉強したときは暗記しようと企んでいたから、違う言い回しのときに答えられなかったからなぁ。。。




一喜一憂な一日でした。

スポンサーサイト


頑張ってますね。
僕のところにNTSが届きました。来年の3月6日まで(Test Window終わってるけど・・・)受験できるものです。
受験申込みについて、色々情報交換できればと思います。
2006/09/08(金) 10:10:08 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]

私、Audit samplingはほぼ完全に忘れている(へんな)自信あり!です。でも、今は考えてもしょうがないので、10月の受験が終わったら...ということで、保留です。

講師準備は大変そうですね。私もむかーし、「中学受験コース」の講師をしていた時に、たかが小学生相手でしたけど、授業の準備に結構時間をかけていたことを思い出します。
人に教えるってことは大変ですよね。

今は教えるより断然教えてもらいたい側。
CPAの家庭教師っていないかなー??
2006/09/08(金) 10:40:08 | |akemin #-[ 編集]

>Miehya様
NTS届きましたか!!
いいなー、私のところは未だです・・・
受験料金の間違いをやったので当然と言えば当然ですが。。。
さっき不足分のレターの日付と受け取った日付を確認してみたら10日間ほど間があるので、私のNTSはMiehyaさんから10日ほど送れて来る感じです。
3連休明けに未だ来ていないようならTELしてみようと思います。

>akemin様
Samplingは多くの人が、きっと流しちゃってるテーマでしょうね。
私も最初に聞いたときに途中で消化不良をしましたから(笑)
2006/09/10(日) 23:17:41 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/230-dd68e7a7
トラックバック
