召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
9月4日の勉強
R:UNIT16"Corporate Tax Computations"
計1時間
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


本日の勉強時間は1時間でした。。

来週やる講師の準備で、

調べものをしたり講義の流れを作っていたら気がつくと終電ぎりぎり。。。


週の初めから終電を逃すのはカナリ痛いので、心残りはあったのですが電車へ。。。



それにしても、2日間の講義でテキスト7冊は多いでしょう。。


これをどうやって私にやれというんだ~~~~~~

っと、思わず叫びたくなるのを、


グッとこらえずにコソッと叫びました。




私の会社の入っているビルは19時ごろになると空調設備が止まるため、残業は不快指数がだいぶ上昇します。


そのためか、皆さんカナリ人間味あるれる振る舞いで


楽しげに笑っている人達

叫んでる人

泣いてる人

怒っている人

溶けている人

もう、住んでいるのでは?と思うほど毎日泊まっている人

など、様々です。。。




温暖化の一環ってのは判るけどさぁ、、

私ら、底辺に位置する労働力のやる気を削いでどうするのよっ!!!

って実に思います。


節電するところが間違ってます。

はい、愚痴です。

スポンサーサイト


今年の4/30って、ものすごく暑かったのを覚えておられますか?
その日、僕は決算で休日出勤だったのですが、部屋が異様に暑い。
管理室に電話すると、「今のシーズンはまだ暖房が入っているので諦めてください(笑)」だって。桜が散ってなお暖房に設定してる会社ってどうよ・・・って感じで、忘れられない1日になりました。
会計士は独立空調の部屋で作業をしていたので、快適さからかなかなか帰るそぶりを見せないし。
僕ら下々の者は全員「溶ける人」でした。
2006/09/05(火) 10:22:50 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]

昨年度は、ほとんど客先常駐な私でしたが、夏は事務所は暑いのでマシンルームで仕事していました(笑)

マシンルームは気温24度前後、湿度50%程度と実に快適です。
人間より大事にされています。
2006/09/05(火) 12:23:41 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/228-5f694eed
トラックバック
