召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
9月3日の結果
A:講義 第5講
A:SIM対策2回目
A:UNIT15 "Evidence"
計8.5時間
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


もうすっかり、涼しくなってきたので気分は秋模様ということで(どんな気分だ??)、テンプレートもそれっぽいのにしました。

うさぎの郵便やさんでしょうか??


私のNTS早く届けてくださいっ!!







日曜日は、いつもどおり朝5時30分に起きて軽く予習してからUSENに行きました。



日曜日だというのに、ほんと自分でも褒めたくなるぐらい普通におきてます。。





AUDの講義は今回から、実証性テストに突入。

ちょうど今GLEIMでも取り組んでいるテーマなので、講義を聴いていても少し余裕があります。


とはいえ、やっぱりTests of controlesと混ざる感は否めないです。。



「このテストはどのアサーションに関係するのか?」



在る程度理屈で片付くものもあるのですが、


実際GLEIMの問題では、ドレとドレのアサーションに関係しますか?

という聞かれ方をするので、そのテストがどういった意味・意図を持っているのかを理解することが大事そうです。




ps.来週、新しいシステムの講義があるのですが何故か私が講師をしなくちゃいけない関係で、ほとんど勉強が出来なそうな予感・・・


3年目のペーペーが講師って言うのも問題あるような気が・・・




朝、5時半起きって、1日の勉強時間10時間よりも尊敬します。
今日6時に起きてみたのですが、今の段階で早くも眠いです。
僕には早起きって無理かも・・・
2006/09/04(月) 10:19:34 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]

うんうん、確かに秋に装いですね。
私もいい加減あの子供じみた画面はやめにしたいんですけど、ひよこ好きなもので....
10月に2科目受かったら、変えます!
私も今朝密かに(公表せず)早起きするつもりが全然起きられませんでした。
昨日、頑張りすぎました。
2006/09/04(月) 11:50:16 | |akemin #-[ 編集]

>Miehya様
いやいや、私は朝1時間勉強しているから3時間とかの勉強時間が確保できていますが、夜だけで3~4時間勉強される人はホント尊敬します。
夜だと疲れも手伝って、めちゃめちゃ眠くって・・・

>akemin様
公表しないとっ!
密かにやると私は挫けるので(←自分に甘い人)、なんでも公表です。
顔も知られてるから、だいぶプレッシャーです。。。
2006/09/05(火) 09:48:48 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]

いえいえ、お顔までは、はっきりとは...安心してください。
でも、見かけたら、KOJIさんだ!と分かる程度です。←充分??
2006/09/05(火) 14:12:34 | |akemin #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/227-4178033c
トラックバック
