召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

本日のメニュー
R:UNIT11 "Gross Income"
R:UNIT12 "Deductions"
A:UNIT11 "Evidence--The Sales-Receivables-Cash Cycle"
A:UNIT12 "Evidence--The Purchases-Payables-Inventory Cycle"
SIM対策:英作文

*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆





今日は、お休みでした^-^v


お休みの日は、じっくりと時間をかけられるのもまたいいところですね。


今日は、USENのテキストだけでなく「重点解説シリーズ」も併用してGLEIMに挑みました。


そして、誰もいない自宅なのに耳栓作戦で、予定より1つ多く進むことができましたо(ж>▽<)y ☆

耳栓効果バツグンです。
正答率も心なしか上がった気がする(笑)




でも、GLEIMのBOOKのほうはindividualの内容が薄いですね。
問題数が全然多くないです。
この辺はCD版で補ってくださいと言うところでしょうか?

とりあえず、2週目の今はBOOKを解き込むことを重点としているのでCD版は模試後までお預けです。


でも、そういう風に考えると本番(11月中盤~11月終盤)まで、もうそんなに日がありませんね。。。


1回目の模試が終わったら、CD版GLEIMの解きこみ、Simulationの練習とやること満載です。。



まあ、今は毎日を大切にそして精一杯頑張っていこう!






明日からはもう9月。

いままで、自分の勉強時間を計測するようなことはしていなかったのだけど、

日ごろお世話になっている「Miehya」さんや「あけみん」さんの影響で私も時間を計ることにします。


普段は、「まあまあ勉強できているかなぁ」と勝手に思っているのだけど、その思い込みが果たしてあっているのか?勝手な誤解なのか?

コレではっきりしてしまいます。。。

時間数が総てではないですが、

「あーだ、こーだ」言うのは、せめて最低限の勉強をしてから言えって感じですしね。。。

とりあえず、目標は月間100時間です






写真は、My Guitarです。


PAP_0005.jpg




以前のLIVEからずっとケースに仕舞ったままだったので、「メンテナンスしなくちゃ」とずっと思っていたのですが、なかなか出来ずじまいだったのを、本日思い切ってやりました。


ギターは木で出来ている楽器なので、本来は湿度や温度をちゃんと気にしてあげる必要のある楽器です。

冬に、放っておくと指版が割れるって話もたまに聞きますし。


残念ながら、当分弾く機会もありそうに無いので(というか封印状態)ギター本体に余計な力がかからないように弦を総て外し、専用オイルで磨きました。



一刻も早く、このギターを持って再度ステージに上がれる日が来るように頑張るのみです。




スポンサーサイト

次はkojiさんの番です
kojiさん コメントありがとう。
次はkojiさんがREG受験ですね。今のまま、突き進んでいくといいと思います。

がんばれー
2006/09/01(金) 00:42:50 | |charoline #-[ 編集]
とうとう100時間仲間ですね
私は8月、なんとか100時間突破できましたが、中身は....KOJIさんのほうが断然充実しているような感じがします。
頑張ったのに、あまり達成感がないです。
私は10月下旬には受験したいので、いつまでもBasisのところでまごまごしていられないです。
はやく、バンバン、MCを回せるだけの状態にもっていかなければ!
2006/09/01(金) 10:40:16 | |akemin #-[ 編集]
時間計測
おっ、KOJIさんも時間計測されますか!?
僕も時間はあくまでも時間であって、どれだけのことをやったか、が大事だと思っています。
でも、ある程度の時間を積み重ねていけば、それはそれで自分に対しての自信にもなるかな、と思っています。
KOJIさんにとっては100時間という目標では低すぎるハードルな気がしますが・・・
150ぐらいは行けちゃうんじゃない?
2006/09/01(金) 11:23:49 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]

>Charoline様
おかえりなさいませ。
そろそろ、私の出番ですかね?
11月は皆さんと一緒に受験できるよう、NTSが到着するのを祈るばかりです。
お互いがんばりましょう♪

>akemin様
いやいや、中身が充実しているのかどうかは甚だ疑問が残るところです。。。
達成感が薄いだなんて、あんなに毎日がんばっていたじゃないですか!?
お互い、今月は先月よりも充実した月になるようがんばりましょう!

>Miehyaさま
いやいやいやいや、150時間って一日5時間平均ですよ?
無理ですって(笑)
土日にがんばって、平日もちゃんと朝1時間、帰ってからも3時間いい子に机に向かって座っていられれば可能かもしれませんが、、、
2006/09/01(金) 12:38:12 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
どうでもいいことだけど。
部屋、すごくきれいにしていそうだね(笑)。
2006/09/01(金) 22:17:21 | |love-jack #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/225-a2ffb379
トラックバック
