召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


今日、家に帰ってみると机の上に手紙が届いていた。


差出人は

「CPA Examination Services」




おお、

コレって、もしや!!!!







ひょっとして、NTSだろうか?


アメリカ人もやるなぁ。


見直した!!




と思いながら、震える手でレターを開けると、そこにはこう記されていた。



In processing your application for the Uniform CPA Examination, we call your attention to the items listed below. Other situations may be identified and brought to your attention later. Please provide the information and return this letter with it no later than ten days after the receipt of this letter. Your prompt action will avoid delays in complating the review of your application.
It is your responsibility to ensure that the information is complete.
1. Please remit the balance due.
Total fee 509.33
Paid 454.75
Balance 54.58





さーて、中学生並みの英語力で頑張って理解するとどうやら、受験料が足りてないから払え!って言ってるみたいですね。


実は、受験料が足りていないのは日ごろお世話になっている「あけみ」さんや「Miehya」さんの指摘で、既に気がついており
追加料金の支払いや、相手方への連絡も既に済んでいました。


そこにこのレターです。




「やっぱり来たか・・・」

と言った感じです。




相手方が、ちゃんと私の代金を受け取ったのも既にEMSの追跡で確認済みだったので、さっそくレターに書いてある電話番号へ説明の電話を・・・




と、思ったけどよく考えたら今現地時間は5~6時ごろのはず。

ということで前回MAILして、「受け取ったらmergeしておくよ」と言ってくれた人と、CPA Examination Services宛てにMailをしました。



15分後。。




Disregard the fee letter your payment was received.

Thank You.



たった、2行だけの返信がありました。

携帯のメールじゃないんだから!!

それにしても、相手は24時間営業なのかしら???



しかし、上の返信は

「あなたの支払いは受け取ったから、督促状は無視して下さい」

と言う解釈であっているのでしょうかね??



安心していいんだか、どうなんだか微妙です・・・







ps.そろそろWC対策をしなければと思っている毎日です。
冒頭にも書きましたが、私の英語力は中学生並なので英語の文を書くなんて、カナリ骨が折れる作業です。

また、言い回しをどうしていいのかや文の繋ぎ方が、いまいちよく分かりません。


これにはやっぱり、日ごろから英語を書くことが一番だろう、と言うことで

今日から英語で日記をつけることにしました。


コレも、CPAのための1っ歩だと思って頑張ることにします。。

ああっ、英語が得意な人がホント羨ましい。
スポンサーサイト

ドキドキ
それはドキドキな体験でしたね^^;
僕も記事を読んでいて、KOJIさんのところにはもうNTSが届いたのか?、KOJIさんはe-mailでのNTS受領を選択しなかったんだ・・・って思いました。
ちゃんと理解してもらえてよかったですね。
早くNTS届かないかなぁ・・・
2006/08/29(火) 00:28:29 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]
>Miehya様
授業で三輪さんが
「外人は住所の間違いとかあるから気をつけたほうがいいですよ」と言っていましたが、
本当に、酷いです。。。

わざわざローマ字で書いて伝えてあるのに

「何でここまで違う住所を書いて送ってくるかなぁ。。。」って感じです。

ちゃんと届けてくれた、郵便屋さんにホント感謝。
郵便番号から、市内住所からぜんぜん違っていました。。

名前だけは辛うじて合っていたので、まあ届いたんでしょう。。。
2006/08/29(火) 08:53:56 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
あららら....
やっぱりNASBA、やってくれますねー。
不足分、あんなにpromptに気づいて、処理したのに....。

でも、この分だとNTSももうすぐですね。

私、あんなに早くNTS受取ったのに、まだ会場予約してません!
この週末には、すべて完了させねば!あっ、まだpassportの更新も残ってます....。

一応、昨夜、prometricサイトを確認したところ、10/26,27はavailableなので、
受験日はこの日にするつもりです
2006/08/29(火) 11:08:10 | |akemin #-[ 編集]
>akemin様
ほんと、あんなにすばやく対応しても、さすがNASBAですね。

いや、でも本当にakeminさんには感謝しています。
いわれなきゃキット、昨夜のletterで初めて料金の不足に気がついたことでしょう。
まあ、NASBAが私の出願状をちゃんと見ているということがわかっただけでも良しとします。。
2006/08/29(火) 12:11:13 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
運命...かな?
お役にたててよかったです。
でも、あの7月の終わりに、私とKOJIさん、Miehyaさん、あと数名、同じ時期に手続きしていて、Blogで公表して....って感じでしたからね、なんとなく運命を感じます。
このまま、みんなで一緒に合格まで突っ走りましょうね!
それから、KOJIさんの影響も受け、Gleim購入申込しましたー。
これで、私もGleim仲間です。
2006/08/29(火) 12:52:17 | |akemin #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/222-cc1b00d3
トラックバック
