召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


ども、土日のほうが平日よりキツイKOJIです。



ずっと座って、勉強もきついですね。。


足が浮腫むは、腰は痛いわ、冷房で鼻は出るわ、スッカリ年寄りみたいです。。。




土曜日は、朝3時起きで9時まで働いて、10時からUSENに行っていました。。

3時と言う時刻が「朝」と表現していいのか分からないほど、真っ暗でしたが、まあお客が我侭だから仕方が無い・・・



土曜日は、19時からREGのSimulation講座があったので、勢いで10時入りしちゃいましたが

まあ、授業までの時間が長い長い・・・


そうですよね、9時間もあるんですから・・・



A&AのSimulation前に受けなくちゃいけないPCAOB特別講義を聴いていなかったのを思い出して、初めてブースでDVDを見てみました。


うん、悪くない。



家にいると、パソコンで見るもんだからつい遊んじゃうんだけど、ブースで見ればその心配と言うか問題も無いしね。



ただ、3時おきが祟って15分ぐらい意識が飛んでいましたね・・・



その後は、GLEIMの電話帳みたいな本を取り出して18時ごろまでREGと格闘してました。



REGのSimulation講座は2回目だったのですが、今のところ結構余裕な感じ。

一度解いたこともあると言うこともあるけど、TAXは結構力入れて勉強していたので、良い感じです。




変わって、日曜日。

今朝はいつもどおり5時30分に起きて、今日のA&Aの授業のための予習。
というか、テキストを新しいのに変えたので、新しいテキストにラインマーカーや書き込みを移し変えているのですが、コレが時間かかるかかる。。。


どんだけ、書いてるんだよって感じ・・・


その後は、9時からA&Aを受けて、午後からはA&AのSimulationまでブースにこもっていました。



A&AのSimulationは本日からのスタートでしたが、REGと比べると受講者が多いですね。

やっぱり、A&Aは皆さん苦労しているのでしょうか???



授業のほうはと言うと、


これは、REGにも言えるのですが


問題を解くだけだったら、総合問題集で十分なんですが。。。

って感じも少しあります。



まあ、たま~に総合問題集やテキストで言われていない論点なども出てくるので良しとしましょう。

個人的には全4回の授業中、2回はWCでもいいのになぁと思うわけです。









最近、USEN新宿校でGOODな場所を見つけました。



それは、マインズタワーの裏庭です。


1回のスタバの隣にある出入り口を出て、右に行くと写真のような、ちょっとした広場があります。


PAP_0001.jpg






PAP_0002.jpg

マインズタワーを見上げたところ





PAP_0003.jpg

第1教室から見るとこんな感じ。







その広場は、マインズタワーの敷地内で御影石のベンチらしきものが、結構あるのですが、

ほとんど誰もいません。




たま~に、近所の人が通りかかるだけでテキストを広げているような人はマズいません。


土日は、涼しい気候でしたし太陽も翳っていたので、非常に気持ちが良かったです。


なによりも、屋外の空気がいいです。


お昼を食べたり、リラックスしたり、テキストを読んだりと色々と利用できそうです。





気分転換に、皆さんも是非利用してみてください!


と言いたいのだけど、混むと残念なので内緒にしておこう(笑)



ps.屋外のベンチなので、気になる方は「おしぼりウェッティ」を持っていくことをオススメします。


スポンサーサイト
貴重な土・日
やっぱりREG/TAXは相当力を入れられていたんですね。だからあの「Basisをやっつけよう講座」が誕生したわけですね。納得です。
私も土・日のほうが平日よりきついです。でも2日勉強漬けになると、もうやめたくなるので、仕事しながら、というほうが自分には向いているかも、と最近気づきました。
平日、3時ごろから、「う~、勉強したい~!」という気持ちになり、それがばねになって、夜の勉強に突入できるみたいです。
土・日はよーし、勉強できるぞー!と嬉しくなりますが、疲れきって1週間がおしまい。また月曜日仕事にいって、reset。こんなサイクルみたいです。
でも、やったなーという満足感に欠けるのは、時間の割に中身が充実していないのかなー?と最近それがちょっと悩みですねー。

銀座校には、新宿みたいな都会のオアシスは...なさそーですね。私も今度の土曜日は、ちょっと自習室にこもってみようか?と計画中です。
2006/08/28(月) 16:00:13 | |akemin #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/221-a19ded54
トラックバック
