召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


気がつくと、更新が2,3日止まっていました・・・

すいません。。



いつも、12時を回っちゃうと

「更新は明日でいいか」

となるのですが、今日はさすがに書いておかないと明日も同じような感じになりそうなので、更新します。


さて、ここ2,3日の私といえば



英字のテキストとの格闘(GLEIM)



問題(GLEIM)

という流れです。



とりあえず、先日宣言した公約どおり1日1単元のペースで進んでおります。



それにしても、いつも思いますが

USENのテキストはすごくわかりやすく纏めてあるな、と・・・



どうして、GLEIMのテキストは文字の羅列だけなんでしょう??


表とか図とか、ぜんっぜんありません。

ひたすら英語が並んでいるだけ。。。



新聞じゃないんだから。。。

いや、新聞は写真があるだけましか・・・




でも、まあその分内容も結構濃いです。


USENのテキストでは見たこと無いようなトピックスがあったりして、びっくりするのにも、もう疲れました。。



とりあえず、朝はSimulation、夜はGLEIMというペースを維持していこうと思います。


目標の11月後半まで、あと3ヶ月ほどですがまだ焦る時期じゃないですし。


1つ1つを丁寧に。。





■明日の予定■
REG_UNIT3 AGENCY




ps.いまさらながら朝勉強ってすごい有効だということがわかりました。


朝眠いですが1時間勉強しておけば、仕事から帰ってきて2時間勉強するだけでも、もうその日は3時間の勉強時間になるんですね。
夜3時間勉強すれば合計4時間。

なかなか、勉強時間が確保できなくてお悩みの方は、朝に少し稼いでおくといいかも。


もちろん、朝はじっくり時間をかけてとはいませんので
私のように、Simulationを1問ずつ解くとかWCを書いてみたりとかがいいかも。



まあ、何時にねたって何時に起きたって朝は眠いんですから・・


スポンサーサイト

Blogの更新
私も翌朝に更新と言うのが定例になってきています。
昨日寝たのが1時すぎだったのに、今朝6時に起きられました。夕べからCPA勉強道具などの整理をはじめてしまったので、その続きをして、USEN MCを解きました。朝からSimulationは....私にはちょっとhardですかね??
でも、やってみたいなー。
USEN TEXTは本当に素晴らしいですよね。活用しない手はないと思います。
英語の羅列はキツイものがありますが、解答解説などは、英語のほうが理解しやすいって感じる時があります。
2006/08/15(火) 09:55:27 | |akemin #-[ 編集]

>akemin様
以前も記事にしましたが、英文のテキストの場合テキスト本文が答えそのままですからね。
英文を読むことに対して、アレルギー反応が起きないのなら英文もいいですよね。

私も、勉強道具を整理しないと・・・
なんか、参考書やらGLEIMやらテキストやらMCやらで凄いことになっています。。。
2006/08/15(火) 12:28:16 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
朝勉
「朝勉」、いろんな方のBlogを見ていると、効果あるみたいですね。
僕もそのうち、チャレンジしてみよう。
2006/08/15(火) 13:22:49 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]

>Miehya様
朝勉強は眠いですが、勉強時間の確保という観点からはとても有効だと思います。
突発的な残業で思うように勉強できない日でも、朝勉強しておけば、勉強時間0は避けられますしね。
2006/08/16(水) 08:19:19 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/213-b008ed08
トラックバック
