召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


今日で、今週も終わりです。

明日は久々に何も無い休みの日。



すごくうれしい。。





ここんところ土日は何かしら仕事が入っていたしなぁ。。。


まあ、何もやることが無いといっても、英会話教室があるんですけどね。



来週からは、土日にSimulation対策が入るため、何も無い土日は今週で当分の間最後のようです。



というか、足りていない休みをどうにかしてほしいです。。


夏休みシーズン+1人入院している+人が少ない部署


ということもあって、土日もたいてい出勤している状態です。。。

夏休みシーズン過ぎれば落ち着くだろう、という甘い考えで乗り切ってます。





先日、

GLEIMを1日に1章やる!


といいましたが、いきなり無理だということに気がつきました。



先日勉強の手順を変えて


USENテキスト→MC→GLEIM→参考書


という流れにしました。




んで、輝ける計画初日・・・・




A&AのUNIT1は「Attestation」の範囲。


まず、USENのテキストを読みます。

次にMCを解きます。


はい、ここでタイムアウト。


テキストを読んで、ラインマーカー引いて、MCを解説も込みで丁寧に解いていたらここまでで、軽く3時間30分経過。


朝勉強のせいもあって、昨日はそこで限界でした。。

ちなみに朝はSimulationをやっています。




GLEIMの問題は100問以上あるので、多分それだけで2~3時間かかるでしょう。


というわけで、方針を再度変更。



GLEIMはBOOKのほうを解くことにします。


PCの問題もいいのですが、今は一つ一つを丁寧に解いていきたい!

紙のほうが、解説も読みやすいので1回目の模試まではBOOKのGLEIMでがんばろうと思います(それでもUSENのMCより問題多いけどね)



というわけで、今日は帰ったらREGのUNIT1を制覇します。

(昨日の範囲のGLEIMの問題は今やった。)←必殺ミスドで時間つぶし。
まーしょうがない、お客さんと待ち合わせだったのですが遅れるっていうんですもん。ミスド本日2度目




今日の範囲はたしか、、、

CPAの職業責任の範囲だったと思う・・・


最初やったとき正答率がめちゃめちゃ悪くて、泣きそうだったところだ・・・(問題文が長いし)




久々にA&Aをやって、「やっぱりA&Aは楽しいなぁって」
ちなみにTAXも楽しいです。

この調子でがんばりたい!!!





ps.最近、

「合格したら何もしない温泉旅行に1週間ぐらい行きたい」

と思うようになりました。(年寄りっぽいですね)



なーんもしないで旅館でゴロゴロするもよし。

昼間っから飲んぢゃって、そのまま寝るもよし。

たまには、と観光するもよし。




というより、疲れを抜きたい。



うん、合格したら行こう(お金があったら)←ここ大事
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/211-b954059f
トラックバック
