召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


台風が過ぎて、今日はとてもよく晴れた日でしたね。


台風が過ぎていったあとに、晴れが来ることを「台風一過」といいますが、


私は最近まで









「台風一家」だと思っていました。。。








台風の後に、晴れが来る。


台風が親で、晴れが子ども。



さも、親の後をついて回る子どものような感じ。



あってない??








ホーム局
ホーム局の時は、「そんなあほな。」と思いましたが、今回は僕も同じ勘違いをしてました。
台風って1つ来たら続けてくるから台風一家だと・・・
2006/08/11(金) 10:08:27 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]

>Miehya様
よしっ!
仲間が1人。

「一過」なんて普段使わないですよねぇ。
ここの読者の方の、反応が非常に楽しみな感じです。
2006/08/11(金) 10:12:09 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
もう1人仲間がここにいます。
私もずーっと「台風ふぁみりー」だと思っていました。
1年くらい前でしょうか?「森田さんの天気予報」でどうやら大間違いだと知りました。
でも、そのときは、意味までたどりつけず、四字熟語やことわざを間違って理解している私には
「いつものこと」と軽く流してしまいました。

そして、KOJIさんの記事をみて、台風一過の真の意味を知りました。
やっぱり、私、おバカのようです。
2006/08/11(金) 14:40:25 | |akemin #-[ 編集]

>akemin様
ちゃくちゃくと仲間が増えてうれしい限りです(笑)
でも、大丈夫。
3人寄れば文殊の知恵というじゃありませんか。
おバカでも3人集まればCPA受かるってことを是非証明してやりましょう。


ところで文殊って何でしょうね??
2006/08/11(金) 15:28:59 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/210-40615c77
トラックバック
