召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


最近、密かに愉しみにしている「MEGU」様のblogにて正月の料理について記した記事があったので、我が家の正月を思い返してみる(食事の面から)


■1月1日■ 
朝 お雑煮 うん、普通だ。
ちなみに我が家の雑煮は、醤油味。
具は鶏肉、にんじん、大根、せり、餅は焼いたのを鍋に入れて1分ぐらい煮る。
いたってシンプル。

昼 ざるそば これは、前日の年越しそばの残りね。
ちなみに前日(大晦日)の夕食は、温かいそば&ピザ!?

夜 すきやき(この日の夢はコレのせいで・・・)


■1月2日■
朝 きな粉もち 

昼 すきやき丼 前日、大量に余った(笑)

夜 カルボナーラ もはや正月かんけーなし


■1月3日■
朝 ピザトースト

昼 ラーメン

夜 カツどん 
この日、簡単すぎじゃ・・・



普通だ・・・

普通すぎる・・・・

というか、普段でももうちょっとマトモな食卓の家庭が沢山あるような気がする。

飽きっぽい我が家は、御節にせよお雑煮にせよ、続くということ自体がすでにムリなのである。
そして、さらに年末から親父は実家に帰っていて居ない!
親父が居ないのに、真面目にご飯を作る必要があるだろうか? いや無い。
というか、居ても真面目に作る母親じゃない。
むしろ、こういう簡単な食事のほうが喜ばれる家庭環境自体が問題か???


ちなみに、親父の最近のお気に入りは、冷食のカルボナーラ。
簡単な人だ・・・
いや、美味しいよねアレ
スポンサーサイト


今日は私の実家から見てます!
こちらのパソコンは主人の実家よりたちが悪いので、明日自分のうちに帰ってからゆっくり読まさせてもらい返事させていただきます!!
すみません!!
コメントアリガトウございました!
2006/01/04(水) 01:37:45 | |MEGU #-[ 編集]
訪問andコメントありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします♪
2006/01/04(水) 15:21:35 | |いっしー #y5Ht5eXE[ 編集]

こんにちは~
お父様が実家にお一人で?って・・・すみません。。ついそっちに・・・

そうだ!!勝手にKOJIさんのブログ、リンクさせてもらっちゃいました。
すみません!!大丈夫でしたか??なんか私のも貼ってくださって申し訳ないです・・・・・(;´∀`)・・・
2006/01/04(水) 16:04:10 | |くみくみ #-[ 編集]

やっと帰ってきました!
昨日はよく見てなかったですが、記事に私の事を書いてくれてるなんて・・・
密かにと言わず、おおっぴらに愉しみにしてください(笑)
くみくみさんと一緒で、お父上のみご実家に帰られているのですか?ほほぅ~
カルボナーラ、ありゃうまいっすね?
2006/01/04(水) 20:01:05 | |MEGU #-[ 編集]

>MEGU様
うちの父は、「高校の同期とGOLF&同窓会」に行ったんですよ。
最近、息子たちは正月と言えどもバイトだ遊びだと田舎に行こうとしないため、母も「じゃあ、わたしも行かない」と言い出す始末。
結局、親父1人で行くんですわ(笑)
両親はしょっちゅう2人で旅行行ってるんで不仲ではないと思いますが、母親の口癖が「まあ、(旦那とは)所詮他人だしね」ですからね・・・
まあ、たしかに血はつながってないですが(笑)

>いっしー様
当blogにご訪問&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたしますね。

>くみくみ様
リンク大歓迎です!
迷惑だなんて、大喜びですよ。
これからも頑張って更新しなきゃ(笑)
2006/01/05(木) 22:27:38 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/21-2313db62
トラックバック
