召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


最近、どうも怠けすぎな感じです。


やっぱり馬鹿みたいな目標を立てて突き進まないとだめそうです。


というわけで、お得意の逆算による計画をここで宣言!!



さて、私の予定では受験は11月20日ごろの予定。

受験までに、1週間ほどの余裕がほしいので最低でも15日には「十分だ!」と思えるような状態にしたい。


一方、模擬試験は2回受けたい。

11月15日の1ヶ月前に受けるとすると2回目の模擬は10月15日。

模擬試験の間隔は一ヶ月ほど欲しい。


となると、初回の模擬試験は9月の半ば。

カレンダーとSimulation対策のスケジュールを見ると、9月18日ぐらいがちょうどよさそう。



さて、それまでにやりたいことはというと

・GLEIMをもう一周させたい

・USENテキストの読み込み・MC

・参考書の読み込み


というか、

USENテキストの読み込み・MC→GLEIM→参考書

という一連の流れで進めたい。



んでは、私に残された模擬試験までの日数はというと



37日。。。。




GLEIMの章立ては1科目20章。

REG、A&Aで合計40章。。



1日、1章ですね・・・



これは、かなりヤバイ。




いやー、燃えてきました(バカ



Simulation対策は、朝勉強

電車ではテキスト・MC

仕事から帰ったらGLEIM

という、流れでやっていこうと思います。





今よりも睡眠不足な日々が続くのは火を見るよりも明らかですね。。。
スポンサーサイト

逆算ですか。
good ideaですね。私は今、試験までにやっておきたいことをリストアップしている最中です。
昨日は「めざせ!100時間達成グラフ」を作成し、今日は日々の「やること&やったことリスト表」を作成しています。excel表をどうやってアメブロにUpしたらいいのか分からないので、今晩、デジカメ撮影に挑戦しようと思っています。
USEN模試も以前BECを一度だけ受けたことがありますが、USEN模試がえらく簡単すぎて、本番とのGapがありすぎました。でも時間配分とか疑似体験ができるのは有効だと思いました。
2006/08/08(火) 17:47:59 | |akemin #-[ 編集]

>akemin様
集中力が長続きしない私としては、試験時間と同じ時間画面に向かっていると言う経験に慣れておかないと・・・
A&Aは4.5時間でしたっけ?
午後の仕事の時間と一緒だ・・・・
2006/08/09(水) 00:41:29 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/207-2ab0df2c
トラックバック
