召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


先日、CPAの受験料を支払ったわけですが、やっちゃいました。


8月1日から受験料が値上がりしているの気がついてませんでした。。。



計算してみると$54.58も足りてない。




いきなり出だしから躓いてます。

いや、でも昨日料金を払って、今日気がついたのだから

躓いたけど、転んではいない!

という風に考えることにします。(レッツ、ポジティブ!)


NASBAには、「追加送ったよ♪」って可愛くLOVEレターを出しました。

追加料金は、今日仕事から帰ったら郵便局に行って払おうと思います。



しかし、11月の受験には間に合うのか?

もう、アメリカ人を信じるのみです。




でもアメリカ人ってどんな人なのか。。

アメリカ人の友達はいないので、よーわからん。。



私の外人の友達は、なぜかアメリカを避けて英語圏の人ばかりです。

カナダとか、オーストラリアとか、イギリスとか。。。


もしNASBAが
カナダ人だったら:親身に処理してくれそう

オーストラリア人だったら:処理してくるけど、のんびりしてる感じ。

イギリス人だったら:文句言ってきそう。。 それか、処理してくれるけど無言

って、これ私の友達の性格だわ・・(カナダの人、オーストラリアの人、イギリスの人、気を悪くしないでね)




料金のマチガイを指摘してくれた、勉強仲間のMiehyaさん、akeminさんありがとうございました。

スポンサーサイト

傷は浅い!
早めに気づいてよかったですね。
転んだわけじゃありません、大丈夫。
あとは処理がちゃんといってくれれば・・・ですね。
ところで、3名の推薦状って、願書に綴じこんでもらいました?それとも別ですか?
僕は大使館に行った時に、「これも綴じこんじゃっていいのか?」と聞かれたので、「はい。」と答えたのですが、USENのマニュアルでは別になってました。
そんなに大きな問題じゃないのですが、気になっちゃって。
2006/08/02(水) 16:08:25 | |Miehya #-[ 編集]
わっ!
「勉強仲間」よい響きですねー。
これからもよい「仲間」でいてください。
私はreexamなので、他の方の例を見れば、最短で3日くらいでNTS受領の運びとなるはずなんですけど.....。
どうか無事に届きますように。
2006/08/02(水) 17:16:59 | |akemin #-[ 編集]

>Miehya様
あー、私も聞かれたので、「はい」って言いました(笑)
私も気になっていたのですが、よく判らないですしね。
まあ、問題ないんじゃないのかなぁって気楽に考えています。

>akemin様
reexamとinitialだと、えらい違いようなんですね。
私も、無事に届くことを祈るばかりです・・・
2006/08/02(水) 17:35:12 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
お久しぶりです
英語圏がどうのこうのというだけでなく、外国人の友達がいるというだけで、もうまばゆいばかりです。
らぶじゃっくまんには2歳のお友達ならいますよ。「ぼくとlove-jackさんはなかよしのおともだちさん」と言われました(苦笑)。
2006/08/05(土) 21:48:52 | |love-jack #-[ 編集]

>らぶまん
小さな子どもと「なかよしのおともだち」になれるのはホント凄いことだと思いますよ。
向こうがちゃんと心を許している証拠です。
これからも、幸せな寝顔で頑張ってください(笑)
2006/08/07(月) 00:02:24 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/204-e47e0d00
トラックバック
