召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


教えてもらう前に、自分で調べたほうが早そうなので調べてみた。

[初夢]
新年最初に見る夢。ふつう元日または二日の夜に見る夢をいう。古くは、節分の夜に見る夢をいった。《季 新年》「―に古郷(ふるさと)を見て涙かな/一茶」 大辞泉

そうか! そうなのか!
つまり、元旦の夜に見なくても、nextデイにもチャンスがあるのか!!

それなら今日夢を見た~~

しかも結構な夢を。

以下夢-----------------------

舞台は喫茶店。
喫茶店は、ドトールやスターバックスのような喫茶店ではなく
ドラマとかに出てきそうな普通の喫茶店。

窓際の席に座っていた私は頭を抱えていた。
先日お店に卸した、靴の売掛金(ツケ)が回収できないからだ。
このお店は売掛金をナカナカ払ってくれないのは、社内でも評判だった。
しかし、卸に対して反対する私とは裏腹に上司はGOサインを出してしまったのだ。

う~ん、う~ん・・・
そろそろコーヒーも5杯目。
これ以上ここに居るとお店の人も怪しむ、というかもう飲めない・・・


そんなこんなで悩んでいると、母親から電話が
母「あっ、お肉買ってきて、お肉よ。買ってくるの忘れちゃって」
私「肉?? 何用だよ?」
母「何用って、すき焼よ、スキヤキ。あんたスキヤキの歌知らないの?」
私「(すき焼きやるのに、肉買い忘れたのか・・・)」
母「あっ、出来ればお豆腐もよろしく。木綿ね。間違えて絹豆腐買ってきちゃった。」
私「・・・」
母「あー、ネギもあったほうがいいわね。」

ほんとに買い物したんだろうか、このひとは???

時計を見ると時刻は18時ちょっと前。

お腹も空いたし帰るか。
そういや、宝くじどうだったかなぁ・・・
今日の夜「ハウル」観よっと。

ココマデ----------------------------


なんともはや・・・・
なぜか私が靴屋だったりするのは、もうこの際いいとして脈絡のなさ・・・
しかも、後半売掛金の悩みを見事に忘れている。

誰か、コレを占ってください!!
診断結果がやけに怖いけど・・・

注)ハウルはまだ観てません・・・

スポンサーサイト


夢ながらお母さんが全然買い物してない感じが笑えました。。。

しかも二日目も初夢なんて!いい事聞きました!

あたしはどっちも見たんですけどどっちが有効ですか??

良かった方でいいかな??
2006/01/04(水) 01:00:34 | |あかね #-[ 編集]

こんばんは~初夢ですか・・とてもリアルに覚えていますね~では、私がおせっかいに夢解きをいたしま~す。
『喫茶店』=落ち込んだり、疲れた様子で喫茶店に座っていたら心身にストレスがたまっている証拠。たまには一人で喫茶店にでも入ってゆっくりするのもよさそうです。
『電話がかかってくる』=恋愛面では新しい出会いがあるかも・・対人面では、助言をしてくれる人があらわれる暗示。
『母親と会話』=仕事面では周囲から高く評価されるような結果が得られます。しかし母親に対して否定的な夢は他の女性に対する嫉妬心がある場合もある。
私が持ってる数冊の本の中からまとめてみました。
私の戯言とおもって気楽に捉えてね・・・気楽にね・・・

2006/01/04(水) 01:28:31 | |くみくみ #-[ 編集]

夢ならではの脈絡のなさですね・・・・
初夢・・・・・元旦はムクのウンのニオイにかき消され、2日目・・・・御節をむちゃくちゃ作る夢だったような・・・・なんか両日苦しんでます、ハイ。
2006/01/04(水) 19:13:06 | |MEGU #-[ 編集]

>あかね様
ふつう、元旦の夜に見たのが初夢だと思うよね。
私も、2日の夜の夢も有効だとは、初めて知りました。
ちなみに、ウチの母上はいつもこんな感じです。

>くみくみ様
その日(2日)にすき焼を食べたせいか、やけにリアルに覚えてました。
夢解きありがとうございます。
「ストレス」ストレスかぁ、そういや最近寝不足かも・・・
「電話」カモン!勉強教えてくれる人!!
「母親と会話」評価されるのはうれしいですね。私は煽てられれば能力以上のものを発揮できるような現金な人なんで、もっと褒めて!!

>MEGU様
そうですね、夢って脈絡が全然無いですよね。
でも、まあゴジラにつぶされるような夢を初夢に見なくて良かったです。

2006/01/05(木) 22:13:36 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/20-e095c52e
トラックバック
