召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


家に帰ると、机の上に封筒が置いてあった。



どうやら先月のTOEICの結果が返ってきたようだ。





試験結果や、カードの明細書等、プライバシーにかかわるようなものは「親展」の文字が封筒に印刷されているのが一般的だろう。




今回のTOEICの結果も例外なく、「親展」の文字が印刷されていた。






でも、見事にキレイに開いていた。



ちなみに、先日資格の合格証書が来たときには、ビリビリに封が開いていた。












まあ、犯人は母親でしょう。



人の手紙なんでも見ちゃうんだから。。。







まあ、見られて困るような手紙なんてありませんから良いんですけどね。。














母「それ、合格なの??」







私「TOEICに合格も不可もありませんっ!!」







母「なあんだ、つまんないの~」








こんな母はA型です。



そしてCPAの結果を一番に知るのは多分、母です。。。


あっ・・・一緒だ。私も簿記検定の合格通知が届いた時は真っ先に母が封を開けていましたよ。
CPAの結果通知は争奪戦になるでしょうね。



2006/07/27(木) 05:57:29 | |kimberly #W6545ECQ[ 編集]

>Kimberly様
母親ってそういうものなんでしょうかね??
私の場合、間違いなく母親のほうが結果を知るのが先になると思います。
緊張も何もあったもんじゃない。
携帯のメールで結果が着そう(母から)
2006/07/27(木) 11:01:10 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
試験結果
そういえば、モンタナ州の場合は試験結果ってネットで見れないものなのでしょうか?
でも、見たくない気もしますね。
やっぱり、レターでドキドキしながら開けるのが、いい気もします。
2006/07/27(木) 11:09:32 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]

>Miehya様
やっぱり、私もレターでドキドキしながら開けるのが良いです。
画面で、見るのじゃなんか有り難味が薄れるような気がして。。。
モンタナはどうなんでしょうね??
多分見られるんじゃないでしょうか??
http://www.nasba.org/cpaesst.nsf/WFLL/6DFBCD1974EC0FDF86256D2000517EFC?OpenDocument
2006/07/27(木) 11:22:02 | |KOJI #-[ 編集]
併用が一番いいかな
こんばんは。うーん。。お母様ったら。。息子がかわいいのでしょうねー。でも、彼女とかができたら大変そうですね。。

さて、試験の結果は、たしかに封筒をあけて結果を知るってほうが、どきどきでいいのだけど、ざっくり感満載なNASBA、いまだ、5月末のBECのスコアレポートが私の手元には届きません。
郵便ってこういうところがネックなんです。

オンラインではもちろんすでに結果は知ってるからよいのだけど。。これで手紙だけで結果を知るような制度だと、ほんと生きた心地しないかも。。って思います。
なので、いまは併用できるようになってよかった感じです。
結果が早くわかるのは、やっぱり何かと次へむけて計画が立てられますから。。

オンラインだと風情がないかもだけど、利点大ですよ♪
2006/07/28(金) 01:26:39 | |charoline #-[ 編集]
相互リンクのお願い
はじめまして。「チャレンジ米国公認会計士試験」というHPを運営する管理人「ゆう」と申します。相互リンクのお願いにあがりました。こちらでは事前にリンクをさせていただきましたが、もし都合が悪いということであればご連絡ください。それでは、よろしくお願い致します。
「チャレンジ米国公認会計士試験」「 http://www.u-s-cpa.com/ 」管理人「ゆう」
2006/07/28(金) 08:13:00 | |ゆう #EBUSheBA[ 編集]

>charoline様
>>彼女とかができたら大変そうですね。。
でも、親に見られちゃまずい手紙のやり取りなんて、最近は無いのでは??
というか、まだBECの結果きていないんですかっ!!
アメリカって、めちゃめちゃ遠い国なのね。。
船便かしら。。。

>ゆう様
はじめまして。
訪問&書き込み有難うございます。
ゆう様のサイト、私が勉強を始めたころからよく拝見させていただいております。
ご挨拶もしていなくて、スイマセンでした。。
リンクの件、私からも是非宜しくお願いいたします。

やっと、私のblogも認識され始めたかぁって感じでちょっと嬉しいKOJIです。
なんってったって、今まで日に閲覧者が多分4,5人と思われるアットホームはblogでしたからね(笑)
解析tool設置したら、もっと少ない人数だったりして(笑)
2006/07/28(金) 23:45:52 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
ありがとうございました
こんにちは。
リンクの承認ありがとうございました。
受験生の方のブログを拝見していると私も頑張らねばって思えるのでいろいろな方のブログを参考にさせていただいています。
今後ともよろしくお願い致します。
2006/07/29(土) 10:36:27 | |ゆう #EBUSheBA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/196-8aee9f4b
トラックバック
