召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


ここのところ、ご無沙汰していて申し訳ないです。



梅雨明けが伸びて、まだまだじっとりとした日が続くのかと思うと
うんざりですね。。。

仕事柄、「クールビズ」は関係ないので毎日暑いスーツを着てます。。


ほんと、ノーネクタイの人がうらやましいです。







でも、あのクールビズって人によっては良くも悪くも見えますよね。



個人的には、第一ボタンを外した時に下に肌着が見えている人は残念です。。。

(下に肌着を着る場合は、首もとの開いているものにしましょう♪)


あとは、クールビズを気取るなら、「ただネクタイを外しました」って言うような感じにならないよう、それなりのシャツにして欲しいです。。

ちょっと、襟の高いシャツにするとか、ボタンダウンにするとか、シャツに色も普通の白じゃなくてそれっポイのにするとか、、



クールビズも、実施する人の意識の差で

「ちょっとお洒落な人」or「飲む時にネクタイを外した人」ぐらいの差があります。


残念なことに、クールビズをすることによって「だらしなく」見えちゃっている人が大勢いることは否めません。。






まあ、クールビズをしている人の殆どは内勤でしょうから



「得意先に行くわけでもないのに、おしゃれしても。。」



と思う気持ちもわからなくも無いですが、逆に来ているお客さんは見てたりするんですよ??




まあ、クールビズの出来ないサラリーマンの愚痴です(笑)
聞き流してください。。





■おまけ■

「私のニガテなサラリーマンスタイル」


・スーツにリュックサック


すいません、どうしてもコレはニガテです。

スーツ皺になりませんか??
スポンサーサイト


blog復活ですね♪

この時期にスーツを着てネクタイを締めている方を見るとかわいそうだなとつくづく思います。。。これからも暑さが増してくるかと思いますが頑張ってくださいねv-22

>スーツにリュックサック

両手が空いて便利そうですけどね♪
歩きながら片手にMCとペンを持てそうだし。。。ってそんな人がいたらスゴイ!!!

2006/07/26(水) 08:13:54 | |kimberly #W6545ECQ[ 編集]
言葉が・・・
なんかグサグサと刺さりまくるんですけど^^;
>第一ボタンを外した時に下に肌着が見えてい>る人は残念
胸を触って確認。あ、俺、残念な人だ・・・><
2006/07/26(水) 10:29:56 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]

暑中お見舞い申し上げます。
こちらは今日、梅雨明け宣言が出ました。
そちらはこのところの雨の被害はありませんでしたか?
お元気なのでしょうか?
健康あってのすべてですよね。
お体を大切にお過ごしください。
(バツイチ女のひとり言)
2006/07/26(水) 16:06:26 | |モモ #-[ 編集]

>Kimberlyさま
ほんと、暑い夏にスーツは頭がおかしくなりそうです。。
スーツ姿でも、ネクタイをしなくていい女性がちょっとうらやましいです。
>リュック
確かに便利そうなのは認めますが、やっぱり何かが違う気がするんだよなぁ。。。

>Miehyaさま
どうも、私の担当客先はアパレルのためか変なところが気になります。。
アパレルのお客さんを担当していると、洋服やスーツが安く買える!といきたいところなんですが、女性靴や女性ブランド、女性用水着じゃあ全くかすりません・・・
(あと、化粧品・・・)
しかし、アパレルのお客さんって凄いですね。
自席でタバコ吸うのが普通ですからね。

>モモさま
暑中お見舞い有難うございます。
なんとか、へこたれずやっております。
コチラの梅雨明けはいつになることやら・・
梅雨が明けると、真夏の到来と考えると梅雨明けも少し憂鬱ですが(笑)
まあ、わがままですね。。
2006/07/26(水) 23:57:49 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/195-d5465b0f
トラックバック
