召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪



私はどうも、右手に腕時計を嵌める癖がある。

利き手は、右なのに。。


元、左利きというなら話は理解しやすいのだろうが、別にそういうわけでもない。


じゃあ、なんで右に腕時計をする癖があるのか?


実は、腕時計も含め指輪等のアクセサリー系も左には一切しない。

というか、すると気になるのだが

コレは、多分ギターを弾いているというのに大きくかかわりがあると思う。



ギターを弾くときは、左手で指版を、右手でピックを操る(?)のですが、その際に左手にアクセサリーがあると

邪魔、というか弾きづらくてしょうがないのだ。。



なので、指輪・時計など弾く際に邪魔になりそうなものは全部右手に付けている。


たぶん、このことが大きな原因だろう。

とはいえ、右利きなのに右手に時計をしていると字を書く時に邪魔なのだが

左手にしているほうが、気になるので仕方が無い。。


難しいお年頃です


うん、うん、治らない癖ありますよね~。

私は中途半端に一口分だけ食事を残してしまう癖があります(笑)
「なんで最後の一口が入らないのか!」って大人になった今でも怒られてばかりで(^^;

2006/07/22(土) 06:55:39 | |kimberly #W6545ECQ[ 編集]

>Kimberly様
我が家は、「食べ物で無理をしない」が家訓なのか、頑張って食べるという雰囲気がありません。
「無理して食べて、太るより良いか」という凄い強引な解釈です(笑)
世間様から怒られそう・・・
2006/07/22(土) 14:06:33 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
お久しぶり
肩こりがひどくなるので腕時計できない女です。
いやいや、情けない。
2006/07/22(土) 19:39:43 | |love-jack #-[ 編集]

>らぶまん
たしかに、腕時計をしていると肩こりが酷くなる方も大勢いらっしゃいますね。
私は、慣れたというかあんまり肩こりは無いです。
ただ、最近はオツムが硬いようで、どうも行き詰まることが多いです。。
2006/07/25(火) 23:48:05 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/194-9b3b787a
トラックバック
