召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


思えば、私は中学生ごろから何かに怯えながら生活していた。

人と同じであることが良かれとされる日本において、人と同じであることが本当に怖かった。

100人が横に並んだ時、ちゃんと自分を見分けてくれるだろうか?



それでも、高校生の時は部活動大学ではバンドと、そんな怯えを忘れるくらいに充実していたし楽しかった。


でも、今から思えばそれは満たされていたのではなく「大学に入れば、就職すれば、何かが変わるだろう」という期待と甘えだったのだろう。




就職して2年が経ち、現在3年目。


ここ、1年前ぐらいからまた見えない恐怖感が再発してきた。




私は、こんな自分が本当に嫌いだった。

今までは、ひたすらいろんなことにチャレンジしてきた。

でも何をやっても満たされない。

満たされたとしても、直ぐに色あせてしまう。。




でも、最近気がついた。

コレも自分の生き方なんだって。

そして、この先もこの考え方は変わらないだろうって。


なら、もうこの先も一緒に生きていこう。

逆に焦りからくる向上心の瞳の輝きを失うことのほうが、怖い。




こんな、考え方が間違っているかどうか、生き方が間違っているかどうかはどうでもいいことだ。


自分で自分の道を作ればいい
スポンサーサイト


かっちょいいっ!!
私はおきらくな人だから、こんなこと考えたこともありませんでした。
反省。

今日のブログ行脚で「反省」という言葉を使ったのは4人目。
これまた、反省。
2006/07/13(木) 22:31:55 | |love-jack #-[ 編集]

>らぶマン
かっちょいいっすか?
いやー、そんな事言ってくれるのごくごく少数ですよ(笑)
私も毎日反省の日々です。
でも後悔はしません(負けず嫌いだから)
2006/07/14(金) 10:44:39 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/186-d5907fe7
トラックバック
